ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

東京競馬場への行き方(是政経由南門利用)

東京競馬場にはJR武蔵野線、京王線が有名ですが、西武多摩川線の是政駅からでも行くことができます。
中央線の武蔵境駅で西武多摩川線に乗り換えます。武蔵境から終点是政まで電車に乗ります。

c0125932_19492151.jpg


(武蔵境駅が高架になってから改札ができました。昔は中央線と多摩川線はホームとなりで改札がなったので楽だったんだけれどなあ・・・)

c0125932_19502254.jpg


是政駅についたら是政の商店街を通り、人家、農家を通り、ひたすら北に向かい中央高速を目指します。ユーミンの歌に出てくる中央フリーウェーですよ。

c0125932_19521522.jpg


高速の先に東京競馬場の南門があります。あまり知られていない入口です。

c0125932_195354.jpg


この門を入るとすぐにコースの向こう正面なのですぐ地下道です。地下道にはおがわじゅりさんのイラストがあり、これが楽しみです。探してみて下さいね。

その後、中庭を抜けてスタンドへ行きます。

武蔵境-是政間は170円ですが、土休回数券を買うと一枚当たり約120円なのでちょっとお得だと思います。良かったら使ってみて下さい。

このルートは、東京競馬場と姉妹競馬場のエプソムダウンズ競馬場のエプソムダウンズ駅から競馬場までの道のりの雰囲気と似ています。このルートは、私は迷うので私一人だと無理かな(笑)。それよりこのたとえがわからないか・・・・
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-02-02 19:58 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flyhorse.exblog.jp/tb/19219204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by 東京競馬場の怪人