人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

いちごシフォンといちご紅茶@カフェあおば

今週末も競馬の後はカフェあおば。
季節のおすすめのいちごシリーズをお願いしてみた。いちごシフォンのケーキに、いちごシロップがついたいちご紅茶だ。全体像はこんな感じです。

いちごシフォンといちご紅茶@カフェあおば_c0125932_20203584.jpg


いちごシフォンを拡大すると

いちごシフォンといちご紅茶@カフェあおば_c0125932_20211579.jpg


シフォンケーキもさることながら、まわりのいちごシロップがとっても美味しいです。このシロップを入れて飲む紅茶がいちご紅茶です。

いちごシフォンといちご紅茶@カフェあおば_c0125932_20222785.jpg


焼きいちごがポットにじゃまされて見えませんね。この紅茶といちごシロップを入れると紅茶の中にいちごの味が広がります。あまったるさはなく、なんかいちごの良いところの味だけが出ています。さらにミルクや焼きいちごがあって1回で色々なバリエーションが楽しめます。こんなマジックがあるんですね。

カフェあおばのリンク

なんかあおばの宣伝ばかりしている・・・笑。
by poco_a_poco_sow | 2013-02-12 20:25 | 東京競馬場

by 東京競馬場の怪人