人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

妄想パリ旅行 8/24

パリは街そのものが芸術品と言われる。それは昔のきれいな物が当然のごとく普通に日常生活に使われているからだ。

妄想パリ旅行 8/24_c0125932_9413048.jpg


バスから見たリヨン駅。どこかのお城かなと言うような立派な作りである。そして今回はその中にアールデコ調(で良かったかな)の昔からのレストラン ル・トラン・ブルーがある。

妄想パリ旅行 8/24_c0125932_9423215.jpg


いつも目の前まで行くが、チキンな私は値段を見ると安レストランでいいやとやめてしまう。一体いつになったら行けるのやら。

妄想パリ旅行 8/24_c0125932_9434737.jpg


この風景を見て思った。そうか!ロンシャンで馬券で大当たりを出せばよいのか!と。しかしそれが人生の転落の始まりかも知れません・笑。もし良かったらこのお店に行った方、ご報告下さい。

トリップアドバイザーでの紹介を載せておきます。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d1109767-Reviews-Le_train_Bleu-Paris_Ile_de_France.html
by poco_a_poco_sow | 2013-08-24 09:45 | 海外遠征

by 東京競馬場の怪人