人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

さぶちゃん、まつりを歌う!

有馬記念後の杉本さん、細江純さん、哲三さんの有馬記念反省会の時に、杉本さんが「北島さん!」とさぶちゃんを呼び止めて、さぶちゃんが飛び入り参加になりました。
そして、さぶちゃんが、「競馬ファンの皆さん、遅くまで、ありがとう、ご苦労様。有馬記念楽しかったね。俺の馬は勝てなったけれど、熱心なファンの皆さん、頑張ったおうまちゃんのためにうたうよ!」と。場内大盛り上がりでした。中山馬主会、東京馬主会の会長さんやのりちゃんまで飛び入り参加でした。

さぶちゃん、まつりを歌う!_c0125932_09422195.jpg
「ま~つりだ、まつりだ!」と弟子達も含めて大合唱&大手拍子でした。

さぶちゃん、まつりを歌う!_c0125932_09422446.jpg

歌の終了後に「とってもがんばったおうまちゃんだから、シップの引退式を楽しんで行って!」と有馬記念デーのおおとりとゴールドシップにゆずり、華を持たせているところが大御所さんだと思いました。

来年は、キタサンブラックで勝って歌ってほしいと思いました。


by poco_a_poco_sow | 2015-12-28 09:43 | 競馬

by 東京競馬場の怪人