人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

紀の善

もうお正月休みも終わりですが、まだまだ正月気分がぬけない今日この頃です。
リメンバーお正月と言うことで、お雑煮を食べに行ってみました。
神楽坂の名店、紀の善さんです。

紀の善_c0125932_09390936.jpg
普通のお雑煮もありましたが、玉子雑煮をお願いしてみました。築地にもあったので、江戸の味なんでしょうかね?黄色い部分がたまごでふわっとしているところにだし汁が染みこんでいます。たまりません。お餅2個、みつば、そーめんが入っていました。器もきれいですね。

さて次はデザートです(笑)
今度は、粟ぜんざいをお願いしてみました。この粟ぜんざいが好きでこのお店に通っているようなものです。上品なこしあんに食べるとふわっととろける粟。このコンビは絶妙ですね。

紀の善_c0125932_09390714.jpg

神楽坂も街並みが徐々に変わりつつあります。観光客用の江戸っぽいお土産を売っているお店ができていたりと、神楽坂五十番の場所も変わっていましたし。時代が経つのは早いですね。



by poco_a_poco_sow | 2017-01-06 09:48 | グルメ

by 東京競馬場の怪人