ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

ウエリッシュ・ケーキ

昔、旅行中にウエルズ・カーディフの市場で偶然見つけて食べたウエリッシュ・ケーキ、素朴でとてもおいしかったです。ロンドンに戻ってウエリッシュ・ケーキを探しても全く見つかりませんでした。またウエリッシュ・ケーキを食べにカーディフに行かないと!と思っていました。灯台下暗し!、沿線の阿佐ヶ谷にイギリス人が経営しているカフェがあり、スコーンでもたべるか!とメニューを見たら偶然にもウエリッシュ・ケーキがありました。驚きです。オーナーさんに聞いたら「僕はイングランド人なんだけれど、友達にウエルズ人がいて、レシピを教えてもらったんだよ!」と。それから、オーナーさん、オーナーの奥さんとイギリスの話で盛り上がりました。
c0125932_00103727.jpg
c0125932_00103327.jpg
この時の旅行ででは、キャメロットの3冠挑戦、オルフェーヴルのヨーロッパ初勝利のレースを見たので、ウエリッシュ・ケーキを食べるとこの名馬2頭を思い出します。そしてこれを食べてヨーロッパでオルフェが勝ったので、オルフェっ子の応援の時には、またこのカフェに来ようかな(笑)。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-02-24 08:27 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flyhorse.exblog.jp/tb/26451087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by 東京競馬場の怪人