ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:一口馬主( 20 )

お陰様で、ファームフェイス号が本日の京都5レースで、2勝目をあげました。

しかし、いつも私の応援に行かないときに勝つとはどういうこと?(苦笑)

c0125932_22203353.jpg
次走からも無事で!元気に走って下さいな。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-23 22:22 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
おおたか特別に出走したルシェルトゥーレの写真を載せます。いつものようにお仲間さん達と応援でした。クラブの馬が何頭か出ていて、うちの馬はトップではないので、なんと無くチャレンジャー気分です。上の写真は、パドックです。いつも思うのですが、彼女の黒メンコは、偉大な芦毛馬のゴールドシップのコスプレですよね(笑)。

c0125932_08282528.jpg


下の写真は、的場騎手を背に本馬場入場です。この後、びっしり返し馬をやってもらったんだろうな。レースの着順は、8着でしたが、無事に帰ってきてくれて良かったです。元気ならまたチャンスはありますから・・・

今年の愛馬のラストレースが、無事に終わりました。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-30 08:31 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
昨日は、ルシェルトゥーレの2走目でした。歴戦の強者と1つのレースのしか経験していない小娘には、どれくらいの差があるのか?とそんな物差しになるレースでした。まずは、無事に走ってくれ!といつも思っています。
レースは、前目に行って、最後、1番人気の馬に差されての2着。惜しかった。
c0125932_10110846.jpg
終わってからは、反省会。皆さんの意見を聞いて、次走はどうだ、こうだとみんなで話し合い。次のレースをがんばってもらいたいです。
次は、年末あたりかな。

高橋華代子さんのブログの端っこにルシェルトゥーレが、ちょこっと載っています。それでだけでも嬉しいです。




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-11-19 10:18 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
本日、大井競馬場3レースの新馬戦で青目の芦毛牝馬ルシェルトゥーレが森騎手で、デビューです。
応援をしに行きますよ!

c0125932_09370389.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-27 09:37 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
今回、北海道へ行ったのは、今年出資した愛馬に会いに行くためでした。
不思議な事にお父さんもお母さんもフランスで会ったことがあると言う、
フレンチ娘です。
お父さんは日本人、お母さんはアイルランド人なんですが・・・
会いに行った愛馬ちゃん(女の子)には、まだ名前がありません。
お母さんがアドアードなので、アドちゃんとしておきましょうか!
c0125932_17285089.jpg
アドちゃんは、きれいな目鼻立ちをした美人さんでした。
性格も良く、私がなでなでするとよって来てすりすりします。
お父さん(私)もいちころです(笑)

c0125932_17290315.jpg
写真で見たこのしっぽが可愛くて出資に至りました。
馬友達は、走りそうだとか、頑丈そうだとか、そんな競馬の要素で選ばないの?
と散々と笑いますが・・・・
ま、可愛いから良いです。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-07-24 17:36 | 一口馬主 | Trackback | Comments(2)
そうそう先週は、一口馬主の馬に会いに宮城県まで遠征をしました。
目的のご本人を登場させていませんでしたね(笑)

c0125932_19465734.jpg

ストラーノ(牡3歳、鹿毛、栗東長浜厩舎所属)です。
カメラ目線がばっちり決まっています(笑)

名前の通り、変な奴かも???

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-19 19:48 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
お陰様をもちまして、昨日の大井競馬場でライブリーソングが7戦目にしてやっと勝ちました。赤岡騎手が騎乗でした。

c0125932_2053135.jpg


まだ彼女が子馬の頃に「この馬は短いところを先行してそのまま押し切って勝つイメージだね」と牧場の方が言っていた。今回の勝ちは、まさにその通りになった。

前走は、最下位。今回は、勝利と、ライブリーどんな魔法にかかったのかを教えてほしいものである。きっとやる気スイッチが見つかったんだろう。

クラスが上がり厳しい競馬になると思うけれど、これからも怪我をしないで競争生活を送ってほしいものです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-06-23 21:02 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
急遽、土曜日の京都競馬場にうちの愛馬キャストアスペルが出走となった。馬の予定と言うのは、決まるまでわからない。本当は来週のレースを予定していたのだけれど、「確実に出られる」、「武豊騎手が乗れる」などの要因で直前で予定変更となった。そのため親の私も急遽カメラだけ抱えて京都競馬場に行くことになった。

c0125932_22233546.jpg


パドックでは、デビュー以来一番良いできに見えたので、久しぶりに馬券をしこたま買ったけれど他の馬のレベルが高かったようで6着。もう一つ着順をあげての5着なら、次の優先権がもらえたのになあ・・・。yはり競馬は、簡単ではない。

調子が良いようなので、このまま栗東の厩舎において次を狙って行くとのこと。優先権がないのでまた突然の出走に備えないと行けない・・・
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-05-10 22:26 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
阪神競馬場の桜花賞デーの未勝利戦に出走したキャストアスペルは、8着でした。まだまだですね。次回、頑張ろう。

c0125932_20505555.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-04-14 20:51 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
うちの仔キャストアスペルが、阪神競馬場の桜花賞デーの未勝利戦に武豊騎手で出走です。

c0125932_21375639.jpg


桜花賞は、ココロノアイです。

久しぶりに日曜日は阪神競馬場に乗り込みます。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-04-10 21:39 | 一口馬主 | Trackback | Comments(4)

by 東京競馬場の怪人