ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:グルメ( 222 )

七夕デー、いかがお過ごしでしょうか?

星空に思いをはせると言うよりは、暑くてやってられないよ!が本音です。

7月7日は、カルピスの日だそうです。街を流していたら、あるお店に書いてありました。

そして、カルピスのクッションが目に入り、衝動買い(笑)。

今日は、織姫さまと会えそうもないので、クッションを枕に、カルピスソーダを飲みながらごろごろしようと思います。

では、皆さん、良い七夕の夜を!

c0125932_21102183.jpg
カルピスの日のリンク ↓

https://www.calpis.co.jp/tanabata/


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-07-07 21:17 | グルメ | Trackback | Comments(0)
久しぶりに新宿へ行きました。子供の頃から何度も前を通っているのですが、実は利用するのは、初めての食堂です。三平ストアにある洋食屋です。
立て看板に「昭和プレート」と言う名前に負けました。大人のお子様ランチみたいでした。

c0125932_16370253.jpg
妙に満足でした。また行こう。新宿では、結構安い値段のお店です。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-06-10 16:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日でゴールデンウイークも終わりですね。蒲田を散歩していたら、急に冷麺が食べたくなり飛び込みました(笑)。
いつもの冷麺の味です。

c0125932_09175431.jpg

日本では、盛岡や別府の食べ物で有名な冷麺です。
本場は、平壌だとか。
色々な問題が解決したら本場に行ってみたいですが・・・・





[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-05-07 09:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)
吉祥寺のパン屋さんで買った象の「はな子」ぱん。何だか食べるのが惜しいです。そして、井の頭文化園にいたはな子を思い出します。

c0125932_13514111.jpg

そして、こどもの日(5月5日)に、はな子の銅像の除幕式があります。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-24 13:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今回は、新橋にある老舗カフェ・ポンヌフのハンバーグナポリタンです。これは、本当に「夢」の組み合わせですね(笑)。中学生や高校生ならこれを何皿でもいけそうです。

c0125932_21561975.jpg

そして、即注文で、頼んだ後から気が付いたのですが、お得セットと言うのがありました。ハンバーグナポリタンに、さらに飲み物と手作りプリンがつきます。そして名前の通り値段が、お得。それに気が付いたらすぐにメニューを変更してもらいました(笑)。
c0125932_21565582.jpg

下調べが足らないなあ・・・と反省中です。味は、全て最高でした。




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-15 22:05 | グルメ | Trackback | Comments(2)
年度末になると動きがわるくなります。すみません。
鉄火場のお食事シリーズです。大井競馬場4号スタンド1階の幸福堂のモツ煮丼です。
これが美味しいんですよ。

c0125932_21285197.jpg
そして鉄火場の食堂のおじちゃん、おばちゃんはやさしい。
なんでなんだろうか?

大井競馬場もレジャーランドみたいになって、昔ながら雰囲気も4号スタンドのみですね。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-19 21:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)
また阿佐ヶ谷訪問です。
先日は、レッドドラゴン、ウェルズのウェリッシュケーキでパワーをもらったので、今回もウェルズのお菓子にしました。
3月1日は、ウェルズでは、「St.David's Day」のお祭りだそうで、ウエリッシュケーキを食べてお祝いだそうです。今回は、別なお菓子を頂きました。
不覚にもお菓子の名前を忘れました。だめだな、自分(笑)。

c0125932_20134680.jpg



そしてこのカフェに行く英国の写真集や資料がたくさんあり、ながめているとロンドンや他のところに行きたくなります。いつ行けるのかな・・・

そして居心地の良いカフェなのでまた行きたいです。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-07 20:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

大変、ご無沙汰してしまいました。
阿佐ヶ谷で有名な喫茶店のgionに行って来ました。店内にブランコが、あります。不思議なお店です。

c0125932_21233989.jpg
コーヒーを頼むとモーニングが80円で食べられます。東京も名古屋に負けず、良いカフェがありますね。






[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-02-16 21:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)
さて競馬の反省会は、心斎橋の川福さんになりました。大阪に来たので良い物を食べないと!

c0125932_20083162.jpg
メニューを見て、うどんと和食のセットみたいなものを頂きました。

c0125932_20082862.jpg
「てんてこまい」と言ううどんセットです。震災の後に、寄らせてもらってからだから、相当久しぶりに川福さんに行きました。
色々とあったので、無事に普通にうどんが食べられることが幸せですね。改めて思います。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-01-18 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)
京都競馬場からちょっと歩いて、淀の商店街へ。部活帰りの高校生に混じって、名物のコロッケを頂きました。

c0125932_18444857.jpg
c0125932_18443708.jpg
頼んでからあげるので美味しいです。
実は、チキンカツも持ち帰りで別にお願いをしました。美味しかったです。





[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-01-17 18:47 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人