ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:競馬( 88 )

c0125932_10185177.jpg

東京競馬場にもポニーがいました。あおば号です。
帽子がお洒落!

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-01 10:19 | 競馬 | Trackback | Comments(4)
遅くなりましたが、青い目の白い馬、ルシェルトゥーレがデビュー戦で、勝利しました。鞍上森泰斗騎手。

c0125932_23142983.png
デビュー戦で勝つなんて、信じられません。これからの活躍が楽しみです。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-30 23:19 | 競馬 | Trackback | Comments(2)
本日、船橋競馬場で馬のセリがありました。前に持っていた馬の子供が売りに出されていたので、ビデオを見てみました。現地に行っていたら勝ってしまいそうです(笑)。でも馬の前に、マンション買わないと。



5時間17分くらいに出てくるのが、うちのおまごちゃんです。結構、高値で売れていました。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-05-16 19:38 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
大雨と強風の中、皐月賞を見に中山競馬場まで行って来ました。
三強対決と言っても、今回はその中の1頭も勝ち馬にならなかったですね。
それが競馬。だから面白いのかも知れないですね。
c0125932_21442062.jpg
写真は、皐月賞のスタート。雨は上がりましたが、ものすごい風でした。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-04-17 21:47 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
本日の皐月賞。エアスピネルの応援に中山競馬場に参戦です。
c0125932_09295071.jpg
逆転は可能かな?


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-04-17 09:30 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
ウインズ新宿の入口に飾ってあるターフィー君。この季節なので入学式になっていますね。
c0125932_21482540.jpg
オグリキャップと同期生なんだ!(笑)

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-03-22 21:49 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
1月の後半に鼻セレブの競争馬シリーズが出たようです。
今度は、アグネスデジタルとコスモバルクです。

c0125932_11120739.jpg
小銭を持っているサラリーマンにはたまりません。3軒のローソンをまわって、ご購入でした。
やっぱり物欲に負けている(笑)


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-06 11:14 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
モーリス号がJRAの年度代表馬になりました。じいちゃんのグラスワンダーがなれなかったので、孫がなれて嬉しいです。
c0125932_09381691.jpg
当時は、エルコンドルパサー、スペシャルウイーク、グラスワンダーの三巴でした。栄冠は、欧州で初のクラシックディスタンスを勝ったエルコンドルパサーに輝きましたが、国内ではレースをしていませんでしたね。

私としては、凱旋門賞でエルコンドルパサーに勝ったモンジュー。さらにJCでモンジューに勝ったスペシャルウイーク。さらにさらに有馬記念でスペシャルウイークに勝ったグラスワンダー!そう言う意味では、一番強いのかも知れません。
それから時を超えて、今年は、彼の子孫がすっきり勝って決まって良かったです。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-01-09 09:40 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
川崎競馬場で行われているお正月競馬に行って来ました。競馬場に行くといつもの顔ぶれでした(笑)。やっぱり!
川崎競馬は、誘導馬が季節のあるコスプレをするので有名です。お正月バージョンを撮影してみました。
c0125932_21192021.jpg
c0125932_21192233.jpg
衣装が2つありましたが、両方ともかなりおめでたい感じです。皆さん、良い年になると良いですね!

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-01-02 21:22 | 競馬 | Trackback | Comments(2)
有馬記念後の杉本さん、細江純さん、哲三さんの有馬記念反省会の時に、杉本さんが「北島さん!」とさぶちゃんを呼び止めて、さぶちゃんが飛び入り参加になりました。
そして、さぶちゃんが、「競馬ファンの皆さん、遅くまで、ありがとう、ご苦労様。有馬記念楽しかったね。俺の馬は勝てなったけれど、熱心なファンの皆さん、頑張ったおうまちゃんのためにうたうよ!」と。場内大盛り上がりでした。中山馬主会、東京馬主会の会長さんやのりちゃんまで飛び入り参加でした。

c0125932_09422195.jpg
「ま~つりだ、まつりだ!」と弟子達も含めて大合唱&大手拍子でした。

c0125932_09422446.jpg

歌の終了後に「とってもがんばったおうまちゃんだから、シップの引退式を楽しんで行って!」と有馬記念デーのおおとりとゴールドシップにゆずり、華を持たせているところが大御所さんだと思いました。

来年は、キタサンブラックで勝って歌ってほしいと思いました。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-12-28 09:43 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

by 東京競馬場の怪人