ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:東京競馬場( 208 )

7月20日は、府中・大國魂神社ですももまつりです。カラスの団扇が頒布されます。御利益がありますよ。

c0125932_22051061.jpg
詳細は、大國魂神社のホームページをどうぞ!

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-07-18 22:07 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
東京競馬場にかすうどんのお店ができました。関東の方々には、全くなじみがなさそうで、かすうどんと言うと天かすが山盛り???と言われます。ちがうんだよなあ。

c0125932_07495505.jpg
正解は、関西の出汁のうどんにモツがのっていますね。名物の深大寺そばを食べる回数が減りそうです。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-05-02 07:52 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
明日より、東京競馬場の開催が始まるのが、とても楽しみです。一足先に場外売りですが、先週、東京競馬場に行って来ました。芝コースは、青々と絶好調でしたよ。

開催が始まると競馬場から簡単に出られないので、府中競馬正門前の川崎屋さんに行って来ました。カレーライスでも食べようと思い、注文したら「今日は、混んでいて、ご飯が売り切れよ」とお店のおばちゃん。やはり場外と言えどもクラシックの皐月賞ってすごいんだな!と思いました。そんな状況なので、名物の煮込みを引っかけて東京競馬場へ出陣でした。

このお店のお客さんの会話を聞いていると、競馬レベルがとても高いです。私なんてまだまだ小僧だなと思います。いつか、そんな境地に達したいものです。

c0125932_21370099.jpg





[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-21 21:41 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
今朝、築地に行ったのですが、人の多さに完全に負けてしまいました。さっさと撤退です。
歩いて銀座に行って、一度行ってみたかったスパゲティ屋さんに行ってみました。

c0125932_18091491.jpg

ちょうど開店の時間だったので、待たずに座れました。この手のスパゲティは、やっぱりナポリタンですね。

c0125932_18085881.jpg
オーダーをしてから、運ばれてきたナポリタンをよく見てみると、ケチャップのオレンジと小松菜の緑で、クリスマスカラーですね。ここのナポリタンも美味しく頂きました。普通で500円。食べてみて、大盛りも行けたかな?!(笑)。こんどは、お店の名前と同じメニュー、ジャポネに挑戦したいです。

意外と楽しいクリスマス・イブです!






[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-24 18:14 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
日曜日、毎日王冠の後に全国ポニー選手権ジョッキーベイビーズが行われました。
各地区の予選を勝ち抜いて来た皆さんの決勝です。

誘導馬にサザエさんが騎乗しています。

c0125932_08474741.jpg

レースは、ゲート無し、直線のみ、ムチ使用禁止で
直線400m。東京の直線の坂を上るレースです。
楽しいのですが、怪我や事故が無いように祈るばかりです。

c0125932_08474517.jpg

勝ったジョッキーもプロ並みのガッツポーズです。

レースはJRAのリンクでご覧下さい。





[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-10 09:28 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
今日から東京競馬場で競馬が、始まりました。レースの合間にお茶を飲みに行ったら、紙コップが中々楽しい状態になっていました。

c0125932_21572216.jpg
この開催からのようです。興味のある方は、ぜひ東京競馬場へ
c0125932_21572405.jpg


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-08 21:58 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
遅くなりましたが、今年から海外の馬券が買える!そしてスタートが凱旋門賞からと言うことになりました。さらに地元・東京競馬場では、凱旋門賞パブリックビューイングがあるとのこと。こんな歴史的な日のイベントには、参加しないと!と思わず、行ってしまいました。

c0125932_22472227.jpg
それもなんと開門から(笑)レースは23時05分ですが、開門は20時00分でした。
席をキープしてから、暇だ~と思ったら、凱旋門賞の解説イベントがあり楽しかったです。
現地にいる合田さんより、現地情報を聞かせてもらったりで、
勉強になったり、楽しかったりです。

時間もあるので夜の競馬場の散策
c0125932_22472574.jpg
いつも行っている競馬場なのに、夜はほとんど入れないので、不思議な感覚でした。
幻想的な雰囲気です。

c0125932_22473367.jpg
テレビ中継もターフビジョンで見られます。
海外競馬解説者の世界の合田さんが映っていますね。

さあレースです。
私はの馬券は、昨年の優勝ジョッキー・ランフランコ・デットーリ騎手騎乗のオーダーオブセントジョージから
日本馬応援じゃないのかよ!と突っ込みが入りそうです。



ゴール前は、フランキー~~~!と絶叫でした(笑)
応援馬券(単勝+複勝)を買っていたので当たりました!

c0125932_22473087.jpg
夜も遅いので、レース後すぐに追い出し攻撃でした。
ここで出ないと終電が・・・

また来年もやってほしいイベントです。
しかしフランスの友達から凱旋門賞に来なさい!と連絡が、来年は現地かな(笑)




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-04 22:57 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
日曜日に東京競馬場でエイシンヒカリグッズを購入しました。
エルコンドルパサーが、初戦でもうちょっとだったイスパーン賞。
エイシンヒカリが、イスパーン賞を勝った時は、嬉しかったなあ。

c0125932_20552905.jpg
彼もあと2戦ですね。
札幌記念でモーリスが勝ったら、天皇賞と香港カップで対決かな?
見たいような!?、見たくないような!?・・・


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-08-16 20:58 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
この季節になると東京競馬場の競馬博物館中庭の池にカルガモがやって来ます。毎年、雛から成長を楽しみにしています。
生まれたときはとっても小さく手乗りサイズでしたが、今では抱えられる大きさですね。

c0125932_23104997.jpg
いつ巣立つんでしょうね。楽しみですが、その日が来たらちょっと寂しい。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-06-28 23:13 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
先ほどフランス・シャンティ競馬場で行われたイスパーン賞で、エイシンヒカリと武豊騎手が、歴史的な圧勝でした。すごいの一言です。


17年前にエルコンドルパサーが、長期フランス遠征に選んだのがこのイスパーン賞でした。ちょっとの差で2着で負けましたが、フランスでやっていけそうだ!と安堵したものです。

それから時が経ち、フランスでは遠征も普通になり、日本人調教師も誕生し、その頃に比べたら、レースへ向かう環境がものすごく整いました。そんな皆さんの努力のたまものでしょう。

次は、エリザベス女王の前で競馬を行うロイヤルアスコットへ出走予定ですね。またネットで見て、応援しよう。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-05-24 22:42 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人