ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:海外遠征( 63 )

今週末は、競馬の祭典ドバイワールドカップデーだと思って、10年以上前に行ったドバイの写真をひっくり返していました。
そうしたらドバイのデザート、デーツのお店の写真が出てきました。
c0125932_07450749.jpg
お店に行くとアラビア人達が美味しいよと勧めてきますが、
こんなに山盛りであるのですが、味が濃いために私は1個しか食べられません。
UAEは、エキゾチック&リッチな街でしたね。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-24 07:48 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)
ビクトリアハーバーである、香港名物であるシンフォニーオブライツを見るためにスターフェリーに乗りました。

c0125932_20460450.jpg


c0125932_20455330.jpg
スタートは、中環です。向こうに見えるビルがきれいです。そして20時に始まるシンフォニーオブライツの時間にあわせて船に乗りました。なかなか粋な事に、船が海の真ん中で泊まってくれました。お陰でをじっくり見ることができました。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-16 20:48 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)
やっとお休みが取れて、久しぶりに海外へ高飛び!そして香港へ。
なんと無く落ち着く場所です。香港は!

c0125932_21251568.jpg


トラムに乗ってゆっくり香港島を移動しました。トラムの二階に吹く風は、良い感じの温度でした。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-12-18 21:28 | 海外遠征 | Trackback | Comments(4)
今回のフランス同時多発テロの犠牲になられた方々にご冥福をお祈りします。
早く日常生活を取り戻してほしいと願うばかりです。

c0125932_22512593.jpg


パリ在住の友達は、無事でした。とりあえずほっとしています。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-11-14 22:52 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
横浜競馬場の帰りに気分転換に綱島温泉に行った。綱島は昔からの温泉街であるのは、知っていたけれど行くのは初めて。

c0125932_7123579.jpg


何ともレトロな建物で昔の温泉に来た感じであった。入場料は470円(16時から)!公衆浴場としての役割もあるのでやすいのだとか。丸い大きな湯船があり、真っ黒なお湯で42度なので少し熱いくらいだった。

その後は、大宴会場でカラオケ大会がやっていて、普通の人も飛び入り参加できるようである。レパートリーがすごい、ちゃんちきおけさ、東京音頭、一体いつの時代やねん・苦笑。

お湯は良かったのでまた足を運んでみたい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-05-06 07:16 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
風邪で完全にダウンしています。皆さん、ご自愛下さいね。

あるデパートでやっていた北海道物産展に行き、鵡川のししゃもを買ってみた。そこでの会話。
店員さんが「丁度、今、ししゃもの季節ですよ。この2ヶ月が漁の解禁です!。しんものを食べるなら、今、北海道にいかないと。ししゃものお寿司もあるし。でも1時間待ちね・・・」

その話を聞いてから「行きたい!」と思う今日この頃です。

c0125932_6292754.jpg


予定を考えてみた
・成田からLCCに乗って新千歳へ
・リリーバレーにいる一歳のスペルバインドの子に会って
・鵡川でししゃもを食べて
・お友達にあって
・無くなるブルートレインに乗る

時間内に全てを実行することができない。少しはチョイスして絞らないと。
うーん、悩ましい。

そうしたら今週末は、京都御所の一般公開とか・・・

やることがたくさんだ。こまった。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-10-30 06:34 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)
とうとう待っていたこの日がやってきました。毎年、日本馬が勝てるか⁈と思いつつ、いつも惜しい成績てますね。今年は、東方三銃士としてチーム・ジャポンでなんとか勝利を!
c0125932_10015058.jpg


JALに乗ったらアナウンスで、明日はロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。日本からはハープスター、ジャスタウェイ、ゴールドシップの三頭が出走します。乗務員一同、よい成績をおさめられるよう、お祈りしております!とのこと。競馬客が多い飛行機だったので、粋ですな。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-10-05 09:58 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)
なぜか哈爾浜の街中でドリアンが売っていた。

c0125932_20182884.jpg


ドリアンって南の方ではないの?
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-09-30 20:18 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)
やはりみんな写真をとりますね。

c0125932_12255581.jpg


きれいな建物でした。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-09-28 12:26 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
哈爾浜でコンビニエンスストアみたいな所を覗いていたら、なんとミリンダを見つけてしまった。

c0125932_2150188.jpg


早速購入して飲んでみた。ファンタとは、違う懐かしい味でした。日本では最近見たことがない。

c0125932_21505726.jpg


中国語では、こんな感じです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-09-24 21:51 | 海外遠征 | Trackback | Comments(2)

by 東京競馬場の怪人