ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:国内遠征( 111 )

月曜日晴れたので千鳥ヶ淵に行ってきました。
c0125932_07512538.jpg
ライトアップは、終わっていましたが、
人も少なく幻想的でしたよ。
そしてさくらも満開でした。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-11 08:03 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
大井競馬場にオマツリオジョウ号の応援に行きました。
c0125932_14294331.jpg
人気者の彼女、応援団が大集合でした。
そこに混ぜてもらい、楽しませてもらいました。
月末のレースで引退して、北海道に帰って繁殖牝馬になるそうです。
残りの競争生活、無事に!


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-11 14:33 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
土曜日は、うちの子(ファームフェイス)が京都競馬場の未勝利戦のレースに出走でした。雪だけれど、何とかなるかな!?と、彼女の応援に行こうと思いました。レース運びがスムーズで、やったこれは勝ったな!と思ったら最後の直線の追い比べで負けました(泣)。結果は、惜しい2着。でも、怪我からの復帰戦なら、まずまずかな。悪く無いです。

c0125932_20364380.jpg
彼女が勝ったら、お祝いにさんころさんの日記に登場する「たるたる」さんへ行こうとおもいましたが、お預けです。またの機会に(笑)


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-01-16 20:41 | 国内遠征 | Trackback | Comments(2)
モーリスの引退式

モレイラ騎手が語った「彼は、僕のハートの中に、いつもいるよ!」と言う言葉に泣けました。
香港のチャンピオンズマイルのレースが私は一番好きです。
そして、あの時のモレイラ騎手の喜び方は、今でも忘れられません。

三代住めば江戸っ子!
彼の血統もやっと日本の馬になったね。
グラスワンダーが好きだった私はしみじみ思います。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-01-16 20:31 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
この週末は、久しぶりに関西へ行きます。
しかし、雪予報ですね。新幹線がちゃんと動くのか?帰れなかった時に宿が取れるのか?などなど心配はつきませんが、とりあえず行ってみようと思います。まあ、日本だから何とかなるだろう。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-01-12 22:00 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
クリスマスの有馬記念デーで、今年の中央競馬は終わりました。しかし、まだ地方競馬は、やっています。競馬への禁断症状がある人(含む、私)への救済措置でしょうか?(笑)

そしてブルーアイ子さんと私が勝手に名付けた、青い目の芦毛牝馬・ルシェルトゥーレ(2歳)が、28日(水)の大井競馬場・おおたか特別に的場騎手で、出走が決まりました。当日は、大井競馬場に行って熱狂的に応援です(笑)

c0125932_19500549.jpg

特別競走になってレースに出走するメンバーが強くなっているようですね。お隣のステップオブダンスが、相当強そうです。


まずは、無事にレースをしてほしいですね。さて、あの「神様」に必勝祈願&怪我なし無事なレースを頼みに行くか!

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-26 19:55 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
自分の一口馬主の馬が、阪神競馬場に出走したので、応援に行って来ました。
残念ながら負けてしまいました。

そんな状態で阪神競馬場をうろついていたら、こんな馬ドーナツを発見!
c0125932_21273141.jpg
何か、見つめられているんですが・・・(笑)
買って食べたのですが、がぶりとした瞬間の罪悪感はなんだろう・・・。
味は、美味しかったんですよ・・・


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-09-16 21:30 | 国内遠征 | Trackback | Comments(2)
先週は、この夏2回目の北海道遠征でした。目的は、愛馬君の応援とモーリス&モレイラ騎手の応援でした。
モレイラ騎手の騎乗は、上手かったんだけれどなあ・・・・。競馬は簡単ではないですね。
c0125932_12214474.jpg
このレースで距離に目処がついて、秋の天皇賞に出走。つまりエイシンヒカリとの対決です。
日本中距離界、最強馬決定戦と言っても過言でありませんね。
見たいような、見たくないような・・・


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-08-27 12:25 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
今日は、お散歩で根岸競馬場跡の一等馬見所(競馬場のスタンド跡)を見てきました。
c0125932_23061556.jpg
すごいきれいな建物だったことが、想像できます。
競馬場跡は公園になっていて、芝生もきれいに整備されて森林もあり、何だかイギリスの公園に行ったようでした。日向は暑いのですが、木陰で休んでいると風が心地よかったです。

ポニーがいて一生懸命ご飯を食べていましたよ(笑)。すみません、写真がない・・・


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-08-05 23:09 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに函館競馬場に遠征をしてきました。滞在時間が少なかったので、函館市内でグルメや温泉を楽しむ暇がなかったです。
そのため今回は競馬場グルメです。競馬場内のそば処・はつねさんのがごね昆布そばを頂きました。

c0125932_11361119.jpg
名前から想像するとどんぶり一杯にがごめ昆布が浮いているかと思ったら、やはり高級品ですね、たまごの下の黒の一団だけでした。
このこんぶのぬるぬるの食感がたのしめますね。
c0125932_11421663.jpg

函館開催も今週末で終わりです。夏がおわらないうちに楽しまないと!そう思いました。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-07-23 11:41 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人