ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

カテゴリ:サッカー( 11 )

ワールドカップが終わってしまった。ドイツおめでとう。アルゼンチン残念。これからロシアまで長い4年が始まる。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-14 06:55 | サッカー | Trackback | Comments(0)
アルゼンチンがPKで勝った。決勝は楽しみだ。アルゼンチンを応援しよう。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-10 07:58 | サッカー | Trackback | Comments(0)
ワールドカップも決勝トーナメントになり、すごい試合ばかり。期待していたコスタリカは、残念ながらPK戦でオランダに負けた。残念。

しかしブラジル-ドイツ、アルゼンチン-オランダのカードはすごい試合になりそうだ。ワードカップで言われるのは決勝より準決勝が面白い。この2試合はじっくり見たい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-06 07:55 | サッカー | Trackback | Comments(0)
日本がワールド・カップで敗退した。つまり南アフリカからの4年間が終わった。ひとつだけ残念なのは、日本代表監督のザッケローニも任期が終わり、彼とお別れをすることである。ワールドカップの予選を一勝もできなかった監督をほめるなんてとのご意見もあると思う。勝負事なので全くその通りである。しかしこの4年間を見ると、彼が日本のサッカーの底上げを相当したと思う。そんなに日本のサッカー全体に貢献した監督は少ない。しかし世界はその上を行っていた。ザックが言っていた「同じ監督を長く続けるのは良くない」と。日本は次の未知なるサッカーを吸収してさらなる上を目指し、たくさんの経験をこれからして、強くなってもらいたい。

彼の采配を見ながら思った事は、私がサッカー選手だった頃に彼のような指導者に会っていたら、自分の選手生命はもう少し長かっただろうなと。それくらい良い監督だった。思い起こせばサッカーで久しぶりに本当に楽しい4年間だった。彼がどこの国、クラブの監督になってもきっと応援をするだろう。

彼の会見を見て、この4年間を思い出し、これからの日本代表とザックに幸があることを祈るばかりである。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-27 21:24 | サッカー | Trackback | Comments(0)
日本は予選敗退。残念。今日から次の新しい4年間が始まります。

そしてワールドカップは、ベスト16。これからが本番です。面白い試合が沢山あるはずです。残りは一サッカーファンとして楽しみます。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-25 07:21 | サッカー | Trackback | Comments(0)
ブラジル大使館でワールド・カップのブラジルのサッカーデーにブラジル式の朝食が振る舞われる。

c0125932_624764.jpg


今日はカメルーンに勝ったのでブラジルの方はのりのりでした。

c0125932_632832.jpg


こんな感じで配っています。

c0125932_641827.jpg


トースト類です。ハムが美味しかったですよ。

c0125932_65047.jpg


別なブースでは、クレープみたいなものを作ってくれていました。

c0125932_655265.jpg


大使館の人に聞いたら記事はキャッサバだそうです。チーズとの相性も良く美味しかったです。

ブラジル大使館の方々、私のような観客、報道陣ですごい人でした。

最後に
日本、コロンビア戦、前半終了1-1
そして裏の試合では、ギリシャリード
日本に流れが向いてきた、予選を通過しよう!

結果はいかに!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-25 06:09 | サッカー | Trackback | Comments(0)
ワールドカップが始まった。今、レイマールが2点目を入れた。また眠れない日々が続きそう。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-13 06:35 | サッカー | Trackback | Comments(0)
イタリア戦前半2-1でリード!しかし仕事で後半は見れず。

がんばれ、日本!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-20 07:50 | サッカー | Trackback | Comments(0)
ラグビーは、ウエルズに勝った!

サッカーは、ブラジルに完敗。しかし何が足らないかわかったかな。イタリア戦に期待。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-16 08:30 | サッカー | Trackback | Comments(0)
祝・ワールドカップ出場決定
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-04 21:38 | サッカー | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人