ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

<   2014年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

サンタアニタ競馬場でTokyo City Cup 2014が行われました

コマーシャルです(昨年の総集編)。うまたせ君もサンタアニタ競馬場に行っていますね。ビデオを見ると楽しそう。


レースはこちら


ラーメン横丁フェスティバルはどうなったのか?それが気になる・笑
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-31 22:20 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
朝、駅を通ったら料金表示板に目隠ししていました。

c0125932_20444632.jpg


明日から消費税が上がるんだな!と実感しました。それで会社の後から駆け込みです。
・予約をしていたビルケンシュトックの靴を取りに行き
・馬主証を入れるIDカードホルダーを買いました。
(風水では勝負運が上がるとかで赤を買ってみました。)
・最後に通常使っているビタミン剤をわんさか購入して、

気がつけば結構な額を使っていましたね。
そしてさすがに疲れました。明日から世の中が変わるのかな?
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-31 20:47 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
今日は、愛娘(愛馬)の誕生日です。まだ名前はありません。父ファルブラブ、母ライブリーダンスでこのシーズンにデビューします。見かけたら応援してやって下さい。これが私の密かな楽しみです。でもちょっとやんちゃ娘らしいです。今度会いに行ったときは遊んでくれるかな???なんか競争馬と言うより、ほとんどペット状態です・笑。

c0125932_7345297.jpg


写真がないのでクラブのを転用しました。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-31 07:31 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
やった!やった!
ドバイ・デューティ・フリー・ステークス
ジャスタウエイがすごい勝ち方をしました!ドバイのG1の親子制覇です。



ドバイ・シーマ・クラシックのジェンティルドンナも勝ちましたね。ゴール前に壁になっていなければもっと突き抜けていたでしょうね。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-30 08:04 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにライスシャワーの天皇賞を見た。



何故彼はそんなに頑張ったのか?といつも思う。いつもこのレースを見て、元気をもらっていたのを思い出した。今週末は、彼の勝った日経賞だな。
そして今年も春の天皇賞に行きたいなと思ったりして・・・・
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-29 00:35 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
浦和桜花賞で断然の1番人気のノットオーソリティが、馬場で蹴り上げラチに足をぶつけて跛行。そして出走取り消しになった。残念の一言。怪我が軽く、無事なら東京プリンセス賞で会おう!

改めて競馬の難しさを再確認した。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=85552
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-27 22:15 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
神保町を歩いているといつも気になっている店がある。

c0125932_2265461.jpg


カレーは色々と食べてきたのだけれど、スマトラカレーとは、なんぞや?
珍しくお昼に通ったので、勇気を振り絞って入ってみた・笑。

c0125932_2275893.jpg


チキンカレーを頼んでみた。何となく重厚なオールドファッションなカレーではないか。そしてルーが黒い。
食べてみるとちょっと胡椒?と言う辛さであるが、食べてみるとやみつきになる。これはうまい。

今の季節はデザートに焼きリンゴがあるそうだけれど、今回は遠慮した。この季節、再チャレンジが間に合うだろうか?

http://www.kyoueidoo.com/

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-26 22:10 | グルメ | Trackback | Comments(0)
ドバイデュティーフリーステークス
日本からは
・トウケイヘーロー
・ジャスタウエイ
・ロゴタイプ
が出走。

前哨戦は、ジュベルハッタ。ここでは南アフリカのヴェルシンゲトリクスが勝って、この馬が強そう。しかし日本馬がなんと行けるのではないでしょうか!



ドバイシーマクラシック
日本からは
・デニムアンドルビー
・ジェンティルドンナ

前哨戦は、ドバイシティオブゴールド。エクセレントリザルツが、デットヒートを制しています。


ドバイワールドカップ
日本からは
・ホッコータルマエ
・ベルシャザール
が出走します。

前哨戦は、マークトゥームチャレンジラウンド3。プリンスビショップが勝ったけれど、他から強いのがたくさん来ます。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-25 21:04 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
きっと友達はこのお店を紹介すると怒るであろう。秘密にしておけ!他の友達を誘うな!といつも言っている。そのお店とは門前中町にあるうおさん。

c0125932_11105028.jpg


待ち合わせをどうしようかと話をしたら、友達曰く4時開店だから4時待ち合わせで!と。いやいや、それでは入れないよと私、結局3:45に待ち合わせ。しかし長蛇の列、入れるかいな?と思って列の先に向けてすすみ、なんと最後から6番目で滑り込みセーフ。

c0125932_11132624.jpg


初めて4階の宴会所に行きました。うおさんは、このお魚が信じられないほど安い。

c0125932_1114647.jpg


2時間、2人で写真のようなオーダーを4回くらいした。そして会計は6500円!それは列ができるわな!と友達。しかし今更なっとくしなくても良いような・・・

また再開を誓った・笑
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-24 11:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
皐月賞トライアルのスプリングステークスがあるので、中山競馬場まで見に行った。一口馬主友達の馬も出るので応援も兼ねて応援馬券を購入。

c0125932_8374715.jpg


10Rの韓国馬事会杯は、インプロヴァイズとハーコットが出走。インを付いてインプロヴァイズが優勝。早速、阪神競馬場にいる友達へ祝福のメールを送る!これでオープンだと喜んでいた。

c0125932_8393485.jpg


メインのスプリングステークスは、ロサギガンティアが出走。アジアエクスプレスか、この馬が勝つなとにらんでいた。そして現地応援のロサの友達が、人気が付きすぎだ!馬券の妙味がない!と穴人気で勝つ気が満々の状況だった。競馬の思いは人それぞれだな。私なんて人気はともかく自分の馬が勝てば良いと思うダイブなので。レースでは、出遅れ。しかしするすると間を縫って、気がついたら強い勝ち方をしていた。個人的には、皐月の1番人気かな。

そして阪神大賞典は、スターホースのゴールドシップの復活!古馬戦線も楽しくなってきたぞ。

友達の馬が好走すると、自分の馬はどこへ行った。。。。と思う今日この頃。私の方は、少なくとも5月までレースがなくお預け状態。その前に私の馬の名前を早く決めてほしい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-24 08:45 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人