ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

英国のグッドウッド競馬場で行われた、欧州マイル4冠の第一弾の2014 Qipco Sussex StakesでKingmanが圧勝しました。強い。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-31 22:01 | Trackback | Comments(0)
荻窪でいつも気になっていた店にやっと行けた。実は、疲れてるとどうも閉所に行きたくなくなる。今回のお店は、細い入口を通っての地下のお店である。隠れ家のようで、細い入口を入ると緊張した。
スマホを確認したら、県外。地下に来たという感じである。

色々と美味しそうな食べ物があったのだか、前から気になっていたポトフをお願いした。

c0125932_2151816.jpg


地上の入口にあった看板でイメージした味とはちょっと違った。見た目は洋風なのだが、味は完全に和風であった。そんなうんちくはともかく、美味しいのですごい勢いで食べた。野菜たっぷりも好印象。しかし仕事で果てたときはやはり入れない。それだけが惜しい。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13152769/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-31 21:54 | グルメ | Trackback | Comments(2)
やはり食べてしまいました。

c0125932_747848.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-30 07:48 | グルメ | Trackback | Comments(2)
東京の地下鉄駅にはリンゴの自動販売器がある。

c0125932_22591497.jpg


よく見ると新製品があった。

c0125932_22594165.jpg


リンゴと蜂蜜!バーモンドカレーか?と思ってしまった/笑。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-28 23:01 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
「「UMARTs 2014 うまからうまれた15のアート」と言う展示がJRA競馬博物館で行われている。(自称)馬と美術品のために世界を巡っている私としては、超つぼの展示なので早速行ってみた。

c0125932_825168.jpg


JRA競馬博物館の入口にはメカがあり、本当に良くできています。中の展示は、泳いでいる馬?とか、岬に放牧されている馬を撮影した動画をひたすら流すとか、勝負服の焼き物とか、本当に面白かったです。また入ってすぐのぼんやりした馬の顔のアップがあり、どうしてもあのマズルのポニョポニョを思い出し触りたくなってしまいます。実際には触れませんが・・・。や~面白かったです。

パークウインズ東京へお出かけの時は、行って見て下さい。


http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/K/K00_20140718.html
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-27 08:29 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
2014 King George VI And Queen Elizabeth Stakesがアスコット競馬場で行われました。

オークス馬Taghrooda が優勝です。現在無敗。やはりヒロインが出てきますね。ヨーロッパは層が厚い。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-27 07:50 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
月曜日に盛岡に競馬を行こうと思ったら寝坊した・爆。そのため関東での開催の船橋へ出かけた。船橋競馬場もすごいたくさんの人がいて競馬人気も出たと思ったら、競馬仲間が「今日は、ふなっしーがきているからだよ!」とのこと。確かに普段と雰囲気が違った。

c0125932_891624.jpg


私も人のことは言えないが、ファンと言うものは熱心なものですな。

c0125932_8103229.jpg


地方競馬場の楽しみと言えば、グルメである。しかし今日は通常とは違って競馬場が混んでいるので食堂の方々の対応が間に合っていない。私もカレンダー通りにしか来られないので、ゆっくりまったりの地方競馬はお預けである。

c0125932_8132159.jpg


メインレースには、笠松のタフネスガールのトウホクビジンが出走した。この馬は、牝馬、そうつまり女の子で今回が151レース目。中央競馬の普通の馬は20レース出たら頑張った!と言われるので、大変ながんばりである。なので怪我をしないで頑張ってほしいと陰ながら応援している。しかしこの馬から馬券を買うと、当たらない・苦笑。一体、何を主に考えるか?競馬は本当に難しいものである。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-26 08:16 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
本日、ライブリーソングが大井競馬場の高橋厩舎に入厩しました。これから能力試験ですね。久しぶりの現役馬です。どんな走りをするか、楽しみ!

c0125932_23444667.jpg


写真は、偏っていますが後ろ姿。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-23 23:45 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
競馬場の帰りに神楽坂の不動産屋を覗きに行ったら、神楽坂祭りをやっていた。

c0125932_2146016.jpg


こちらは、江戸情緒が感じられます。

c0125932_21463074.jpg


こちらは毘沙門天です。提灯が風流。

c0125932_2147351.jpg


神楽坂の裏路地。

若い頃から神楽坂移住計画を考えている。震災の後に丁度良いマンションがあって悩んでいたらすぐ売れてしまった。まずは借家で済んでみようかと!しかしいつになるやら・・・
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-22 21:48 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)
今年もスモモ祭りがやってきました。カラスのうちわをもらいに大國魂神社へ。

c0125932_21195191.jpg


無事にゲットはできましたが、その後は大雨でした。

c0125932_21205267.jpg


c0125932_21211850.jpg


雨の中ですが、屋台を見ていると縁日のようですね。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-21 21:21 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人