ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

東京競馬場で優駿牝馬(オークス)を見た後に打ち上げに行きました。

レパートリーのひとつの喫茶店に行きました。なかなかインパクトのあるおばちゃんがやっていてそこのスパゲティが非常に昭和っぽくて懐かしいです。

こちらはナポリタン
c0125932_2092428.jpg


です。何か懐かしい感じです。
紅茶かコーヒーがついて950円です。

場所は府中本町駅近くで
お店は喫茶トップです。
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2011-05-23 20:14 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
最近、近くのお店においぬ様がやってきました。大きなピレネー犬です。
アンディー君と言うようです。
c0125932_2112508.jpg

通るたびになでて行きます。
はじめはあまり人がいませんでしたが、最近は人気者でなかなか順番が回ってきません。

子供の頃に近くのペットショップにセントバーナードの大ちゃんを思い出しました。
通りかかるとよく遊んでもらいました。
そんなことを思い出しました。

荻窪のすずらん通りにいます。
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2011-05-22 21:14 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
かなりブログをサボっていました。毎日更新とは行きませんが、更新をしようと思います。
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2011-05-07 23:35 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、ワールドスーパージョッキーズシリーズのゴールデンブーツトロフィーに公営・岩手の菅原勲騎手で出走しました。お蔭様で3勝目。準オープンになりました。来年のエリザベス女王杯が見えてきました。

c0125932_9371167.jpg

[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-12-21 09:37 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
オグリキャップが東京競馬場にやってきました。彼から競馬をはじめた私は感無量でした。いつまでも元気で。それにしてもすごい人でした。
c0125932_23255523.jpg

[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-11-17 23:26 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
メイショウサムソンは残念でしたが、凱旋門賞を優勝したザルカヴァの写真がありました。
これはベルメイユ賞優勝時の写真です。
彼女はこれで引退、繁殖入りとか・・・
世界的な名馬を見ることができてよかったです。

c0125932_2029298.jpg

[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-10-14 20:42 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
スペルバインド2勝目の祝勝会は、十三・ねぎ焼きやまもとのデラックスねぎ焼きでした。
とろけるようなお好み焼き(ねぎ焼き)で美味しかったです。

c0125932_21296.jpg


http://www.negiyaki-yamamoto.com/
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-09-29 02:01 | グルメ | Trackback | Comments(0)
オークス以来、お休みをしていた愛娘スペルバインドが本日復帰戦でした。
阪神8レース、牝馬限定芝2000メートルでチョイ差しで勝ちました。
春はがんばったので、秋はマイペースで!

c0125932_048184.jpg


勝利後、一着の場所へ
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-09-29 00:48 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
やっと夏休みが取れて、フランスとイギリスに行ってきました。
パリではモンパラナスでブルターニュのクレープを食べてきました。
日本のものとは比較にならないほどおいしかったです。

c0125932_16331865.jpg

こちらはベジタリアンと言うメニューでたまねぎ、マッシュルームなどの野菜中心のそばクレープ

c0125932_16334383.jpg

こちらは、デザートでいちごジャムをぬったクレープです。

c0125932_16361866.jpg

お店の外観

Creperie de Josselin
67, Rue du Montparnasse, 74014 Paris
地下鉄 6号線 Edgar Quinet駅近辺
[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-09-23 16:47 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
海浜幕張駅まえでやっと生シラス丼を食べました。

c0125932_041449.jpg

[PR]
# by poco_a_poco_sow | 2008-09-06 00:48 | グルメ | Trackback | Comments(1)

by 東京競馬場の怪人