ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:グルメ ( 68 ) タグの人気記事

東京競馬場で競馬を見ていたら、なんとアフォガートを発見した。
競馬場なのにすごいおしゃれな食べ物を売っている(笑)

c0125932_21514675.jpg

本当は、右にあるエスプレッソをアイスクリーム(ソフトクリーム)にかけて食べるのですが、半分、食べてからアフォガートにして食べました。やっぱり美味しい、アフォガート。どうも冬季限定らしい。ソフトクリームがゆるくなるからかな?

アフォガートは、イタリア語で「おぼれる」です。
お求めは、パドック近くのJOYさんで!

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13100629/


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-16 21:55 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
東京競馬場では大穴ドーナッツと言う縁起を担いだ食べ物がある。形を見ると対抗○
なんですが・・・
やっぱり本命◎もあるんですよね。
c0125932_7203323.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-03-13 07:21 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
月曜日に盛岡に競馬を行こうと思ったら寝坊した・爆。そのため関東での開催の船橋へ出かけた。船橋競馬場もすごいたくさんの人がいて競馬人気も出たと思ったら、競馬仲間が「今日は、ふなっしーがきているからだよ!」とのこと。確かに普段と雰囲気が違った。

c0125932_891624.jpg


私も人のことは言えないが、ファンと言うものは熱心なものですな。

c0125932_8103229.jpg


地方競馬場の楽しみと言えば、グルメである。しかし今日は通常とは違って競馬場が混んでいるので食堂の方々の対応が間に合っていない。私もカレンダー通りにしか来られないので、ゆっくりまったりの地方競馬はお預けである。

c0125932_8132159.jpg


メインレースには、笠松のタフネスガールのトウホクビジンが出走した。この馬は、牝馬、そうつまり女の子で今回が151レース目。中央競馬の普通の馬は20レース出たら頑張った!と言われるので、大変ながんばりである。なので怪我をしないで頑張ってほしいと陰ながら応援している。しかしこの馬から馬券を買うと、当たらない・苦笑。一体、何を主に考えるか?競馬は本当に難しいものである。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-26 08:16 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
好きでロンドンに行くのだけれど、数日で英国の食べ物に飽きる。そこでいつも行くのがチャイナタウン。

c0125932_821197.jpg


ちょっと逆光ですね・笑。そして私の行きつけは!

c0125932_822119.jpg


こちらの九龍酒店です。

c0125932_8223169.jpg


このお店は地元の友達に教えてもらったのですが、中華菓子のお店です。まーらいかおやごま団子なんかをテイクアウェイして、ホテルで食べます。それが私の密かな楽しみ。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-19 08:25 | Ascotへの道 | Trackback | Comments(0)
東京競馬場の帰りに焼き鳥が名物のきらくへ行った。

c0125932_7213879.jpg


ひたすら焼き鳥をたべまくり・笑。

c0125932_7222036.jpg


友達&お店お勧めのしろたれが絶品でした。また行きたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13158656/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-07 07:24 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
東京競馬場グルメです。旨福丼と言う名前でした。

c0125932_22302336.jpg


なんだか男のロマンのようなどんぶりですね。美味しかったですが、数値が・・・苦笑。
来週の日曜日までの限定発売です。競馬場探検ついでに探してみて下さい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-22 22:31 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
超久しぶりに東京競馬場の梅屋に行った。いつもは馬そばでそばを食べるのが日課で他のそばを食べると言う頭が無かった。たまには別な店をなんて思って行ってみた。馬そばとは異なるメニューがたくさんあり、新鮮であった。暑いので冷たいそばを!と思ったのですが、鴨せいろに負けた・笑。

c0125932_214219.jpg


食べてみるとそばの味、出汁の味が異なっていて面白い。鴨肉は美味しかった。浮気もありの選択だった。馬そばばかりではなく利用してみたい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-06-03 21:06 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
写真を整理していたらウエルズ旅行の写真が出てきた。その中で湖に浮かぶ古城のケイフェリー(カーフェリー)にあるパン屋の写真が出てきた。

c0125932_21591398.jpg


おとぎ話に出てきそうなパン屋でしょう!

c0125932_21593966.jpg


パン屋情報。

c0125932_220192.jpg


そこで購入したサンドウィッチがすごい。まず写真の通り大きい!そして安い!確か2ポンド。そしてうまかった。この写真を見たら食べたくなったなあ・・・

英国に行きたい・・・。いや、ウエルズかな・・・
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-17 22:02 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
日曜は、馬券を買って、カフェあおば。そしてグリーンチャンネルを見るのが最近の定番です。いつものように普通に紅茶とケーキを頼みました。

c0125932_22191851.jpg


あ!と店長さん。このシーズン最後のりんごタルトです!とのこと。みんなで、え!もう終わりか・・・
季節が変わるのが早い。マスターさんはりんごを仕入れるか?いちごにシフトするか?悩んでいました。
季節の変わり目やね。次来るときはいちごメニューか!

そして今日から始まる誘導馬展の準備を店長さん、マスターさんがふたり揃ってやっていました。
良い写真がたくさんありました。

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13136620/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-01-27 22:23 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
お店の名前は、馬そばですが、久しぶりにうどんを食べてみました。

c0125932_2143529.jpg


その名も豚汁うどん。冬限定のメニューで、豚汁の中にうどんが入っています。豚汁そばもありましたが、うどんの方が良いですね。味噌とそばは、合わないかも・・・

冬の東京競馬場にお越しの際には、お試しあれ!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-01-22 21:44 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人