ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:スペルバインド ( 10 ) タグの人気記事

昨日は、かつて自分の持っていた馬の子供達が勝利しました。福島1レースでロジチャリスが未勝利脱出。そして函館12レースでオツウが圧勝。2頭のお母さんとも未勝利で終わったが、繁殖牝馬としては優秀なんでしょう。子供達は、自分の馬でもないのに大喜びでした。

それとサラブレットクラブから今年の馬の合格通知が来ました。それと不合格通知も・笑。合格通知は、こちらも同じようにかつて自分が持っていた馬スペルバインドの息子が、またうちの馬になりました。まだ名前はありません。そして私の好きな馬が沢山所属した縁のある長浜厩舎の最後のクラシック世代です。伯父はディープインパクト世代のシックスセンス。何とかクラシックに乗ってもらいたい。
不合格通知は、ヴァーミリアンの子供。おじいちゃんのエルコンドルパサーが大好きでした。しかし2頭を追う者は一頭も得ずなので、今年はこの辺で打ち止めかな?

c0125932_8313914.jpg


写真は現役時代のスペルバインド号。夏に厩舎を訪れたときです。息子ちゃんも額に星があり、ちょっとうれしい!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-06 08:29 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
この猛暑、そして仕事でお休みが取れないのでただ疲れているだけかもしれないのだけれど、最近のものごとは自分の手からするっとすべり飛んでいき他人に全てとられてしまっている気がする。イメージで例えるならドジョウをつかん手も手の中から逃げていくというか、小学校の時に使ったレモン石鹸をつるっと飛ばしてしまったりそんな感じ。

そんな時に「馬選びって難しいですよ。どんなに好きでも自分の子にならないし、頑張ってとっても心に残らない奴もいる。でもふと気が付いてみるといつもそばにいて活躍している縁がある奴っているんだよね・・・」と言ってくれた友達がいた。

最近、馬も引退、パワーも減り、友達も激減、なんだか自分に関するものがすごい勢いでいろいろと目の前から消えていく。でも気が付けば残っているのはスペルバインドの娘がいた。どこまで一緒にいられるかわからないけれど大切にしたい。これが縁と言うものか?スペル母も余っていてうちの子に、そして娘も余っていてうちのことに。残り物には福がある???
そして恋こがれている薔薇一族、残念ながら一度もうちの子になった事がない。これが縁がないということか?不思議なものだ。

なんだか変な書き込みですみません。結構、弱っているかも・・・

c0125932_195550100.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-08-20 19:56 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
NHK杯が無くなって、ダービートライアルとしてプリンシパルステークスが設立。はじめは芝2200メートルだったけれど、新装改装の東京競馬場は2200が取れなくなった。京都の重賞と距離を交換して現在の芝2000mになりました。
そしてこのレースは、私は結構好きです。ダンスインザダークやサイレンススズカを応援にプリンシパルステークスへ行ったものです。

今年は、弟が挑戦します。
http://db.netkeiba.com/horse/2010104544/

半兄は、皐月賞の時にあっと言わせ、そしてダービーも3着のシックスセンス
うちの子の半姉は、スイートピーSでオークスの優先出走権を獲得。

最後のダービーへの切符をがんばって取ってもらいたい。
もし出たらロゴタイプとどちらを応援するだろうか?

多謝:urasimaruさん情報提供をありがとうございます。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-05-03 09:48 | 東京競馬場 | Trackback(1) | Comments(0)
競馬場でお友達のurashimaruさんが言うに、京都でガリレオの子供が勝ちましたよ!とのこと。名前はヴィルジニアです。血統表を見ると、ブブスカヤ???。あらスペルバインドの親戚っぽい!?と調べてみたら従妹でした。牝系なのでちゃんとした従妹です。

うちの外孫・オツウがいまいちなので、ヴィルジニアに乗り換えるかな・笑。オークスで待っているよ!

(写真が無くてすみません)

ヴィルジニアのプロフィール
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-02-13 23:07 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、ワールドスーパージョッキーズシリーズのゴールデンブーツトロフィーに公営・岩手の菅原勲騎手で出走しました。お蔭様で3勝目。準オープンになりました。来年のエリザベス女王杯が見えてきました。

c0125932_9371167.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2008-12-21 09:37 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
オークス以来、お休みをしていた愛娘スペルバインドが本日復帰戦でした。
阪神8レース、牝馬限定芝2000メートルでチョイ差しで勝ちました。
春はがんばったので、秋はマイペースで!

c0125932_048184.jpg


勝利後、一着の場所へ
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2008-09-29 00:48 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
オークス終了後、放牧に出たスペルバインド号に会いに行きました。北海道でのんびり暮らしているようです。私は逆に日帰りです。秋、がんばろう!
c0125932_21501296.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2008-07-08 21:50 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
オークスに出ました。結果は残念でしたが、楽しかったなあ。
今、スペルバインドは秋に向けてお休みです。
疲れを取って秋にがんばりましょう!
c0125932_2272049.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2008-06-22 22:18 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
愛娘スペルバインドがオークスへ出ることになりました。1勝馬なんですが、トライアルで優先出走権をもらいました。ダービーで兄3着、父差のない6着なので楽しみです。
c0125932_2315064.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2008-05-18 23:15 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
お陰さまでうちの愛馬スペルバインド号がデビューしました。結果は三着。男の子と一緒で女の子で最先着だから良かったでしょう。近いうちに勝てるのではないかと楽しみにしています。
c0125932_2371192.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2007-09-09 23:08 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人