ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:ナポリタン ( 6 ) タグの人気記事

今回は、新橋にある老舗カフェ・ポンヌフのハンバーグナポリタンです。これは、本当に「夢」の組み合わせですね(笑)。中学生や高校生ならこれを何皿でもいけそうです。

c0125932_21561975.jpg

そして、即注文で、頼んだ後から気が付いたのですが、お得セットと言うのがありました。ハンバーグナポリタンに、さらに飲み物と手作りプリンがつきます。そして名前の通り値段が、お得。それに気が付いたらすぐにメニューを変更してもらいました(笑)。
c0125932_21565582.jpg

下調べが足らないなあ・・・と反省中です。味は、全て最高でした。




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-15 22:05 | グルメ | Trackback | Comments(2)
今朝、築地に行ったのですが、人の多さに完全に負けてしまいました。さっさと撤退です。
歩いて銀座に行って、一度行ってみたかったスパゲティ屋さんに行ってみました。

c0125932_18091491.jpg

ちょうど開店の時間だったので、待たずに座れました。この手のスパゲティは、やっぱりナポリタンですね。

c0125932_18085881.jpg
オーダーをしてから、運ばれてきたナポリタンをよく見てみると、ケチャップのオレンジと小松菜の緑で、クリスマスカラーですね。ここのナポリタンも美味しく頂きました。普通で500円。食べてみて、大盛りも行けたかな?!(笑)。こんどは、お店の名前と同じメニュー、ジャポネに挑戦したいです。

意外と楽しいクリスマス・イブです!






[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-24 18:14 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
スパゲティ・ナポリタンは、横浜が発祥の地です。
ナポリタンを考案したのはホテルニューグランドと言われています。
しかしケチャップのナポリタンは、センターグリルが発祥の地とのこと。

夏休みの宿題?自由研究?で、お店に出かけて見ました。
色々なメニューがあり、悩みましたが初志貫徹でナポリタンを注文。
出てきたナポリタンは、教科書に出てくるような、すばらしいものでした。
そして味も最高!
これを食べるだけのために、横浜に行っても良いな!
c0125932_21254693.jpg



センターグリルHP
http://www.center-grill.com/

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-09-06 21:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)
地下鉄大手町駅を丸ノ内線から東西線に乗り換えるすぐのところに、昭和っぽいナポリタンの名店リトル小岩井がある。何度かこのブログで出たが久しぶりに行ったので載せる。

c0125932_2249069.jpg


消費税があがり値段が540円になったけれど味は健在。ちょっと変わったのは裏技の油少なめで!。ちょっと気になる年頃なもので・・・。

色々なメニューがあるので他も試して見たい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-04-21 22:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)
府中駅前の再開発に伴い、洋食屋さんの双葉がもうすぐ閉店する。最後かも知れないので、訪れてみた。学生時代から存在は知っていたけれど、なかなか入れなかったな・・・。

c0125932_2135389.jpg


この看板から細い階段を登り、店に入りました。色々なメニューがありましたが、ナポリタンを頼みました。

c0125932_2144841.jpg


ナポリタンを食べてみると、すごく上品で少し甘さがあるトマトソースでした。もっと早くから食べていれば良かったと後悔しました。もうこれはあと数日で食べられません。
もしもう一度行けるようなら、グラタンを食べてみようと思います。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-10-12 21:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)
いつも混んでいて行けなかったニュー新橋ビルのむさしやにいきまいた。やはり今日も混んでいるけれど、私が休みなので時間があります。

c0125932_720082.jpg


こちらは洋食屋さんです。

c0125932_720482.jpg


ナポリタン650円を頂きました。これがめっちゃうまいです。並んでも食べる価値はあります。
今度はメキシカンライスに挑戦をしてみたいです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-15 07:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人