ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:ラーメン ( 24 ) タグの人気記事

3月後半より、風邪をずっと引いています。この寒暖差で、全く治りません。そんな時は、何を食べても美味しくありませんね。
久しぶりにラーメンでも食べてみようと、荻窪ラーメン菊池さんに行って見ました。
塩ラーメンベースでお願いして、
豪華にちゃーしゅう、わんたんに煮玉子までたびんでみました。

c0125932_23340028.jpg
なるとが良い味を出していますね!
これが美味しくさっと食べてしまいました。風邪を引いても美味しい食べ物があって良かったです。また行きたいと思います。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13045662/


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-04-16 23:38 | グルメ | Trackback | Comments(0)
土曜日は雨が降る東京競馬場。こんな時は、温かい食べ物を頂きたいですね。
東京競馬場に昔からある北斗の味噌ラーメンを頂きました。
豪華にチャーシュー麺を行こうと思ったら、チャーシュー麺は売り切れとのこと。

c0125932_11323529.jpg
その分のサービスか、もやしとネギが大盛りでした。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-21 11:34 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
前から気になっていた、パイナップルラーメンのお店に恐る恐る行ってみた。バレンタインデー限定商品のカカカカカカオをトライして見た。チョコレート味のラーメンです。
c0125932_21372147.jpg
何だか主食のラーメンとデザートのココアを一緒に食べている?飲んでいる?感じでした。今度は、本家のパイナップルラーメンを食べてみたいと思います。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-10 21:39 | グルメ | Trackback | Comments(2)
ドバイのことで頭がいっぱいで、サンタアニタ競馬場の東京シティカップの事を忘れていました。今年もジャパンファミリーデー。そして併設のラーメン横丁が気になります。




ラーメン横丁フェスティバル

c0125932_6272460.jpg


全米1のラーメン決定とか!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-04-03 06:25 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
高校時代毎日通っていたラーメン屋があった。そのお店はもうなくなってしまったが、マスターが修行したお店はまだ健在だ。そのお店は、吉祥寺ホープ軒。東京豚骨系のスープが美味しいが、高校時代は良かったか、おっさんの私には胃がもたれる。美味しかったが、食べられないもの出てきている。でもこの味は、完全に私に記録をされているので、また行ってしまうのだろう・・・

c0125932_829522.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-03-07 08:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)
静岡より西に行った時の楽しみは、すがきやのラーメンを食べること。今回は、京都の行きつけの店で食べた。色々なメニューがあるけれど特製ラーメン(チャーシュー麺にたまごを乗せたもの)が好きだ。
子供の頃、近くのスーパーにすがきやがあり、ラーメンを食べるなんて贅沢だった。しかしいつの間にやら東京から撤退。西に行かないと食べられなくなった。なんと無くかなしい。

c0125932_22201827.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-03-04 22:20 | グルメ | Trackback | Comments(2)
最近のお気に入り食堂になり、私の夕飯ローテに入った富士中華そば。何となく昭和っぽい雰囲気が好きです。

c0125932_22294432.jpg


若い人は、隣のガストや松牛に行っていますね。私のような中年?いやいや年を取った青年がたくさんいます。今回は、男のロマンラーメンとチャーハンを頼んでみました。さすがに野菜が少ないので小松菜のおひたしも。

c0125932_2231143.jpg


このラーメンは、ひっかかりません。今は背脂豚骨系ばかりですが、こんな手間のかかる昭和のラーメンが食べられるなんて涙ものです。またラーメンを食べたいです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-10-22 22:32 | グルメ | Trackback | Comments(0)
今日も高円寺の味楽さんに行った。定食ではなく違ったものをと思い、気温も下がり、みそラーメンを頼んでみた。

c0125932_23501913.jpg


だしの味と薄味の味噌のまっちんぐがものすごく良かった。多くの店は、味噌の味でだしの味がつぶれている。このお店は合格ですね。これから寒くなるのでまた食べようっと。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-09-11 23:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)
所用があって遅くなり、久々に夜ラーメンなんて若者みたいなことをしてみた。新店舗になってからはじめて吉祥寺ぶぶかへ行った。ぶぶかと言うと油麺が有名だが「体調の悪い方ご遠慮下さい」と書いてったので、パス。普通のとんこつラーメンをお願いした。

c0125932_7133289.jpg


写真は、スペシャル。税込み1000円でした。
最近年でしょうか・笑。この手のラーメンはちょっときつくなりましたな。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-05-23 07:14 | グルメ | Trackback | Comments(0)
西荻窪のはつねに急に行きたくなった。贅沢をしようと一番高いチャーシューワンタン麺を頼んだ。

c0125932_21204445.jpg


チャーシューと言い、ワンタンと言い、スープも含めて最高に美味しかった。一番高いラーメンを食べたぞ!と思っていたら隣の人はその大盛り。会計を小耳に挟んだら100円高かった。何か負けた気がする・・・。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-04-18 21:23 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人