ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:一口馬主 ( 31 ) タグの人気記事

きれいな芦毛馬が好きで、ずっと応援をしていたアイスフォーリスが、本日、三勝目を上げた。これでオープンクラス入りです。

c0125932_2113796.jpg


もうすぐ彼女の競争馬の定年退職が近づいています。それまで何とか重賞タイトルを取ってほしいと思っています。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-08 21:03 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
今日、サラブレットクラブにハイテンションで電話したら、担当さんが「ライブリーソングは、怪我をしたので3日間調教をお休みしていました。そのため今週の能力試験は見送りです。問題ないですから心配しないで下さい!」とのこと。楽しみにしていただけにかなりがっかりです。しかし若い女の子に無理をさせても良くないので、次の試験に向けてがんばってもらいたいです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-08-11 21:50 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
本日の札幌競馬場のメインレースにオツウさんが出走します。初めての重賞挑戦です。現地で見たかったですが、安飛行機が空いていない・・・。また東京競馬場か、カフェあおばさんで応援です。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-08-03 09:31 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
本日、ライブリーソングが大井競馬場の高橋厩舎に入厩しました。これから能力試験ですね。久しぶりの現役馬です。どんな走りをするか、楽しみ!

c0125932_23444667.jpg


写真は、偏っていますが後ろ姿。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-23 23:45 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
クラブから連絡があって、お陰様でライブリーソング(牝馬2歳、栗毛)が大井競馬場の高橋清顕厩舎に入厩が決まったそうです。同期の馬が沢山デビューしているので、彼女の調教状態が遅くて心配していました。(昔に比べたらすごく早いんですけれどね)。良かった、良かった。

c0125932_12185042.jpg


大井競馬場は、都内なので遊びに行きやすいです。平日はさすがに休めないので、彼女のレースにはあまり行けません。しかしオフの時に厩舎に様子を見に行く変な?人になりそうです・苦笑。
これから順調なら能力検定、デビューの順番です。

楽しみが増えました。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-20 12:23 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
ファルブラヴが勝ったエクリプスステークスのビデオを見つけました。ファルブラヴは、怪人厩舎のライブリーソングのお父さんです。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-06 21:28 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
昨日は、かつて自分の持っていた馬の子供達が勝利しました。福島1レースでロジチャリスが未勝利脱出。そして函館12レースでオツウが圧勝。2頭のお母さんとも未勝利で終わったが、繁殖牝馬としては優秀なんでしょう。子供達は、自分の馬でもないのに大喜びでした。

それとサラブレットクラブから今年の馬の合格通知が来ました。それと不合格通知も・笑。合格通知は、こちらも同じようにかつて自分が持っていた馬スペルバインドの息子が、またうちの馬になりました。まだ名前はありません。そして私の好きな馬が沢山所属した縁のある長浜厩舎の最後のクラシック世代です。伯父はディープインパクト世代のシックスセンス。何とかクラシックに乗ってもらいたい。
不合格通知は、ヴァーミリアンの子供。おじいちゃんのエルコンドルパサーが大好きでした。しかし2頭を追う者は一頭も得ずなので、今年はこの辺で打ち止めかな?

c0125932_8313914.jpg


写真は現役時代のスペルバインド号。夏に厩舎を訪れたときです。息子ちゃんも額に星があり、ちょっとうれしい!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-06 08:29 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
ライブリーダンスの12の名前が発表になりました。ライブリーソングとなりました。名前の通り、鼻歌でも歌いながら元気に走ってもらいたいです。

c0125932_23294520.jpg


どうぞ、よろしくお願いします。と言いながら、寝ているのか?にらんでいるのか?
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-05-30 23:30 | 競馬 | Trackback | Comments(0)
今日のメイン競争は、ビクトリアマイル(G1)でしたが、その前の9レースに友達の馬・アイスフォーリスが出たので応援に行きました。

c0125932_21365234.png


少頭数で状態も良かったので、今日は行けるかと思っていました。パドックでとまーれ!停止命令の号令がかかり、トレードマークの緑色のマスクを厩務員さんが外したら、若い女性ファン達が「きゃー、脱いだ!かわいい!すっぴんだ!」と黄色い声を上げて写真を撮っていました。競馬も変わったものです。

レースは、直線前が開いたのに二呼吸くらい我慢して追い出した、福永騎手のすばらしいエスコートで2年7ヶ月ぶりの勝利でした。偉大なる1勝馬は、今日で終わってしまいましたが、来年の3月の定年引退まで無事にけがなくレースを続けてもらいたいものです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-05-18 21:41 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
ライブリーダンスの12がダートコースでハロン16から17の調教を始めたそうだ。やっと実戦練習の入口に入った感じ。もうちょっと先になると思うが、入厩が近づいてきた。楽しみ。

c0125932_9311140.jpg


この写真を見て気がついた。プレートにちゃんとファルブラヴ、ライブリーダンスと英語で書いてある。彼女専用の馬具なんですね。
そして彼女の名前も地方競馬協会に登録中とのこと。許可が下りれば、クラブから発表があるようだ。そちらも楽しみ。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-05-17 09:32 | 競馬 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人