ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:大井競馬場 ( 33 ) タグの人気記事

プレミヤムフライデーの日にルシェルトゥーレのレースがあり、
お陰様で2勝目をあげました。やったね!

c0125932_21311693.jpg
今回は休み明け2走目で前走掲示板の下の方なので、2~5番人気くらいかと思ったら、何とダントツの1番人気。
皆さんに期待されているね。こちらがびっくりです。
レースは、マイペースで走ったら勝ってしまった!と言う内容の良いものでした。
強くなった彼女にびっくりです。

c0125932_21312021.jpg
密かに期待しているのは、指定交流競争で、シロニイとの「白い馬体の青い目対決」です。
ルシェルが、そこまで出世してくれれば良いですが・・・

まずは怪我をしないように頑張って!



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-07-03 21:39 | 国内遠征 | Trackback | Comments(2)
年度末になると動きがわるくなります。すみません。
鉄火場のお食事シリーズです。大井競馬場4号スタンド1階の幸福堂のモツ煮丼です。
これが美味しいんですよ。

c0125932_21285197.jpg
そして鉄火場の食堂のおじちゃん、おばちゃんはやさしい。
なんでなんだろうか?

大井競馬場もレジャーランドみたいになって、昔ながら雰囲気も4号スタンドのみですね。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-19 21:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)
大井競馬場にオマツリオジョウ号の応援に行きました。
c0125932_14294331.jpg
人気者の彼女、応援団が大集合でした。
そこに混ぜてもらい、楽しませてもらいました。
月末のレースで引退して、北海道に帰って繁殖牝馬になるそうです。
残りの競争生活、無事に!


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-11 14:33 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
おおたか特別に出走したルシェルトゥーレの写真を載せます。いつものようにお仲間さん達と応援でした。クラブの馬が何頭か出ていて、うちの馬はトップではないので、なんと無くチャレンジャー気分です。上の写真は、パドックです。いつも思うのですが、彼女の黒メンコは、偉大な芦毛馬のゴールドシップのコスプレですよね(笑)。

c0125932_08282528.jpg


下の写真は、的場騎手を背に本馬場入場です。この後、びっしり返し馬をやってもらったんだろうな。レースの着順は、8着でしたが、無事に帰ってきてくれて良かったです。元気ならまたチャンスはありますから・・・

今年の愛馬のラストレースが、無事に終わりました。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-30 08:31 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
クリスマスの有馬記念デーで、今年の中央競馬は終わりました。しかし、まだ地方競馬は、やっています。競馬への禁断症状がある人(含む、私)への救済措置でしょうか?(笑)

そしてブルーアイ子さんと私が勝手に名付けた、青い目の芦毛牝馬・ルシェルトゥーレ(2歳)が、28日(水)の大井競馬場・おおたか特別に的場騎手で、出走が決まりました。当日は、大井競馬場に行って熱狂的に応援です(笑)

c0125932_19500549.jpg

特別競走になってレースに出走するメンバーが強くなっているようですね。お隣のステップオブダンスが、相当強そうです。


まずは、無事にレースをしてほしいですね。さて、あの「神様」に必勝祈願&怪我なし無事なレースを頼みに行くか!

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-12-26 19:55 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
昨日は、ルシェルトゥーレの2走目でした。歴戦の強者と1つのレースのしか経験していない小娘には、どれくらいの差があるのか?とそんな物差しになるレースでした。まずは、無事に走ってくれ!といつも思っています。
レースは、前目に行って、最後、1番人気の馬に差されての2着。惜しかった。
c0125932_10110846.jpg
終わってからは、反省会。皆さんの意見を聞いて、次走はどうだ、こうだとみんなで話し合い。次のレースをがんばってもらいたいです。
次は、年末あたりかな。

高橋華代子さんのブログの端っこにルシェルトゥーレが、ちょこっと載っています。それでだけでも嬉しいです。




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-11-19 10:18 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、青い目の白い馬、ルシェルトゥーレがデビュー戦で、勝利しました。鞍上森泰斗騎手。

c0125932_23142983.png
デビュー戦で勝つなんて、信じられません。これからの活躍が楽しみです。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-30 23:19 | 競馬 | Trackback | Comments(2)
本日、大井競馬場3レースの新馬戦で青目の芦毛牝馬ルシェルトゥーレが森騎手で、デビューです。
応援をしに行きますよ!

c0125932_09370389.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-10-27 09:37 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)
今年もアメリカ・LA・サンタアニタ競馬場で、大井競馬場との交換カップ・東京シティカップ(GIII)が4月3日に行われます。

あわせて日本文化を紹介するジャパンファミリーデーも行われます。

このイベントに行ってみたいと思いますが、片道8時間は遠い(笑)

イベントの詳細はYouTubeとホームページで。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-02-06 23:16 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
お陰様をもちまして、昨日の大井競馬場でライブリーソングが7戦目にしてやっと勝ちました。赤岡騎手が騎乗でした。

c0125932_2053135.jpg


まだ彼女が子馬の頃に「この馬は短いところを先行してそのまま押し切って勝つイメージだね」と牧場の方が言っていた。今回の勝ちは、まさにその通りになった。

前走は、最下位。今回は、勝利と、ライブリーどんな魔法にかかったのかを教えてほしいものである。きっとやる気スイッチが見つかったんだろう。

クラスが上がり厳しい競馬になると思うけれど、これからも怪我をしないで競争生活を送ってほしいものです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-06-23 21:02 | 一口馬主 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人