ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:妄想パリ旅行 ( 28 ) タグの人気記事

凱旋門賞のスポンサーのカタールのHPで英語ですが、凱旋門賞トライアル・ウイークエンドの登録馬が記載しています。昨年の優勝馬、トレヴが出走予定です。さてどこまで戻っているか?

http://www.qrec.gov.qa/Website/News.aspx?i=718&lang=en
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-08-31 17:26 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
フランスギャロの凱旋門賞を含むウイークエンドロンシャン入場券の前売りが開始されました。昨年より値段が上がっています。

http://billetterie.france-galop.com/fr/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-12 13:51 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
あ、凱旋門賞への遠征の準備をしないと。しかし直前に出張からあるから今年は無理かな・・・

c0125932_21372657.jpg


来年のロンドンもあるのに大丈夫だろうか????
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-01 21:37 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
バスティーユ広場は、歴史の教科書にも出てくる有名な場所です。私はあまり足を運ぶところではないのでしたが、行ってみたら色々な発見があった。まず食べ物や紅茶の老舗が結構あったり、職人の街だったり、古い線路をリノベーションして新しい観光名所にしたりとセンターとは違う趣がある。そして運河も風景を演出していたり。行ったつもりになっていたけれどまだまだ知らなくて楽しそうなものがたくさんありますね。

c0125932_7202436.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-06 07:21 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
フランスはアメリカに次ぐ飛行機産業が盛んな国だ。そのためだと思うけれど、CDG空港とパリの間にル・ブルジェ航空宇宙博物館があるようです。乗り物が大好きな私にはかなり興味を引かれます。

http://www.museeairespace.fr/

行き方として
パリ北駅(Gare du Nord)よりバス350系統に乗車、Musée de l'Air et de l'Espaceで下車(5つめのバス停)
パリ北駅よりRER B線(B3またはB5)ル・ブルジェ駅(Le Bourget)下車(各駅停車で3つめの駅)、バス152系統に乗車し(152系統のバス停は駅から少し離れているので注意)Musée de l'Air et de l'Espaceで下車(7つめのバス停)
または、パリのメトロ7号線ポルト・ド・ラ・ヴィレット(Porte de la Villette)よりバス152系統に乗車しMusée de l'Air et de l'Espaceで下車(20番めのバス停)
のようです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-02 22:40 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
日本で有名なフランスブランドとしてフォーションがある。フォーションの本店は、マドレーヌ広場にあり、似たようなお店のエディナールも同じ広場にある。買わずともウインドウを覗くのも楽しい。

c0125932_12383778.jpg


日本に持って行くのは難しいけれど、パリで消費するならOKかな。

c0125932_1239183.jpg


同じような写真ですが・・・

写真をアップしてフォーションでハイティーも良いなと思いました。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-02 12:40 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
もう出発の一ヶ月前なので妄想にひたらないで、出否や行くなら具体的な日程を決めないとと思いました。

パリのスタートと終わりは、ここオペラ座が多いですね。ロワッシーバスの発着場所だからかな。

c0125932_1234239.jpg


三越も無くなり、友達のお店に行くくらいしかここら辺と通らなくなってしまっている。再散策しても良いかもしれないですね。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-01 12:04 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
凱旋門賞オッズ

Flintshire 4/1
Novellist 5/1
Orfevre 6/1
Al Kazeem 8/1
Intello 8/1
Treve - (Needs To Be Supplemented) 8/1
Trading Leather 12/1
Kizuna 14/1
Telescope 16/1
Vancouverite (needs to be supplemented) 16/1
Chicquita 20/1
Ruler Of The World 20/1
The Fugue 20/1
Ocovango 25/1
Camelot 33/1
Dunaden 33/1
Morandi 1 33/1
Sky Hunter 33/1
Battle Of Marengo 50/1
Chopin 50/1
Tres Blue 50/1

8/31現在
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-08-31 21:05 | 海外競馬 | Trackback | Comments(0)
パリのデパート・ギャラリーラファイエットの屋上は、眺めがよい。エッフェル塔、凱旋門、モンマルトルなんかが眺められる。目の前にあるオペラ座は裏しか見えない・苦笑。端にはレストランがあり、パリの風景を眺めての食事もおつなものですね。

c0125932_10544156.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-08-31 10:54 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)
食事とお酒は切っても切れない物らしいが、残念ながら私はお酒が飲めない。そのため嗜好品ではお茶が好きである。フランスだとマリアージュフレールが高級茶で有名であるが、ダマンフレールも有名店らしい。行ってみたらこちらの方が何となく雰囲気が良かった。

c0125932_743336.jpg


フランスの紅茶はイギリスと違って香りをつけて飲むのが主である。そのため色々な香りがある。サンプルの香りをかがせてもらい選んでいるだけでも楽しい。また行きたいものだ。しかし買った紅茶を大切にしすぎてまだのんでいない。
また本店はバスティーユ近くのヴォージュ広場にあり、中世の雰囲気がりちょっと昔の外国に来た気分。それもまた楽しい。


ダマンフレール
http://www.dammann.fr/

日本の輸入代理店
http://www.nisshoku-foods.co.jp/products/dammann
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-08-30 07:47 | 海外遠征 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人