ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

こんにちは!

少し気温が下がってきた東京です。お盆も関係なく、仕事です・泣。
夕食難民の私は、自炊をする気力もなく、中央線沿線の駅へふらりと現れます。行こうと思っていた味楽がお休み、高円寺のたぶちが高架下工事のため長期休業になってしまいました。

久しぶりに北側をぶらりと。何軒かある定食屋のうちにやなぎやに行ってみました。相変わらず個性的なお店ですが、野菜の天ぷら定食がおすすめとか!思わずお願いをしました。

c0125932_228263.jpg


これで600円!安い。そしてうまい!また食べようっと。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-08-12 22:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)
寒気団が来て急に冷え込んだ師走をいかがおすごしでしょうか?私は、今年の仕事の帳尻あわせに必死です。やっと中間点で一息つけました。気がつけば、ブログも更新せずですみません。先週は、定食も食べる余力もなく、そして温泉に入る気力もなくでした。週末の休養で何とか復活の兆しです。

c0125932_2132716.jpg



今日も荻窪の中華富士食堂へ。特別メニューがありました。ヒラマサとヒラメのお刺身セットです。ブロッコリーは追加です。お魚は、釣物と書いてあったので釣ってきたようですよ。天然物ですよね。これで800円だからすごい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-12-08 21:34 | グルメ | Trackback | Comments(0)
地方競馬場には、美味しい食べ物がある。と言うことで、今回は大井競馬場にある食堂あづまに行って来ました。
c0125932_21420894.jpg
競馬場の三号スタンドの中にあり、入ってみると常連さんがくつろいでいました。
c0125932_21421027.jpg
イメージですが、競馬と言ったらもつ煮!と言うことでもつ煮定食を頼んでみました。ちょっと体の数値が気になりますが(笑)もつ煮は、行けました。2杯目のお変わりをしたかったですが、さすがに・・・・。また地方競馬のグルメ散策をしようと思います。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-14 21:46 | Trackback | Comments(0)
荻窪の中華富士食堂に行ったら、スペシャルメニューで金目鯛があるではないか!
c0125932_21035706.jpg
何も迷わず頼んでしまった。さらに野菜類も。金目鯛、美味しすぎました。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-13 21:05 | グルメ | Trackback | Comments(4)
お昼は、揚げ物か炒め物ばかりでたまには野菜系を食べたいと高円寺に行きました。どの定食屋が良いかなと店を覗きながら散策。今日は、北側の福助さんに決定。

c0125932_7281353.jpg


このお店は、注文をしてから完全に手作りなので時間がかかりますが、毎日食べての飽きない普通の味です。色々なものが丁度良い。何となくほっとしました。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-07 07:29 | グルメ | Trackback | Comments(2)
学生時代からお世話になっている食堂です。数年前、お引っ越しがありまして、ちょっと裏手になりました。

c0125932_23253847.jpg


ごぼう煮定食を頼みました。550円。激安です。そして激うまです。最近、脂っこいものきつくなっているので、こんなメニューはありがたい。冬は鍋メニューが出ます。もうすぐです。こちらも楽しみ。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-10-11 23:27 | グルメ | Trackback | Comments(2)
中央線沿線の食堂散策をやっているけれど気に入るとそのお店ばかり行ってしまい、なかなか開拓ができない。また風邪なんて引いてしまうと新しいお店の開拓意欲がわかない・・・。荻窪駅北口で中華料理屋?と思っていた食堂があった。調べてみたら名店らしい。

c0125932_11503216.jpg


入ってみたらおじいちゃん、おばあちゃん2人でやっている、小さい食堂だった。定食の種類もいくつかあり、さわらの唐揚げをお願いした。これで580円。安い!中央線は奥が深い。また訪れたい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-10-10 11:51 | グルメ | Trackback | Comments(0)
お盆で周りのお店がやっていないので三鷹市役所の食堂に行った。いくつかのメニューから選べる。

c0125932_2149486.jpg


チキンにお味噌ソースがかかったものを注文した。これで420円。激安ですね。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-08-12 21:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)
高円寺の味楽さんにはじめて行ってみました。このお店は、高円寺三大グルメと言われたお店です。

c0125932_748847.jpg


雰囲気は昭和の中華料理屋さんと言う感でした。

c0125932_7485037.jpg


ポークソテーライスを頼んでみました。超ボリューミー!そして味は最高です。ひっかかりがなく、すっすと入ります。定食難民の私は通いそうです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-08-12 07:50 | グルメ | Trackback | Comments(2)
やはり食べてしまいました。

c0125932_747848.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-30 07:48 | グルメ | Trackback | Comments(2)

by 東京競馬場の怪人