ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:川崎屋 ( 2 ) タグの人気記事

明日より、東京競馬場の開催が始まるのが、とても楽しみです。一足先に場外売りですが、先週、東京競馬場に行って来ました。芝コースは、青々と絶好調でしたよ。

開催が始まると競馬場から簡単に出られないので、府中競馬正門前の川崎屋さんに行って来ました。カレーライスでも食べようと思い、注文したら「今日は、混んでいて、ご飯が売り切れよ」とお店のおばちゃん。やはり場外と言えどもクラシックの皐月賞ってすごいんだな!と思いました。そんな状況なので、名物の煮込みを引っかけて東京競馬場へ出陣でした。

このお店のお客さんの会話を聞いていると、競馬レベルがとても高いです。私なんてまだまだ小僧だなと思います。いつか、そんな境地に達したいものです。

c0125932_21370099.jpg





[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-21 21:41 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
中山競馬場に弥生賞を見に行きたかったですが、体力的に断念。それで近くの東京競馬場へ。いつものご飯だとつまらないので競馬のオールドファンが集まる川崎屋へ行きました。

c0125932_2284431.jpg


メニューなんぞを撮ってみました。もつ煮込みを食べたかったですが、ちょっと我慢してカレーとイカを頼みました。そうしたら蟹味噌のサービスでした。

c0125932_22101348.jpg


メインレースの弥生賞は、盛り上がっていました。カレーを食べながらのコメントのレベルの高いこと。年季が入っています。私なんてまだまだ若造です・笑。ゴール前も、どっちだとわいていました。昭和のおじさん達はまだまだ健在でした。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-03-09 22:12 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人