ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

今年も東京競馬場の花火大会に行って来ました。ここ数年の中で一番天候が良かったです。

c0125932_2214020.jpg


c0125932_2214941.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-07-14 22:02 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
府中には沢山のお祭りがあります。そしてゴールデンウイークの府中は、くらやみ祭です。

c0125932_759324.jpg

c0125932_759296.jpg


競馬帰りにお祭り見物だな!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-05-03 08:00 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
12月、師走になってから色々と忙しくてブログまで手が回りません。すみません。とうとうクリスマス・イブになってしまいました。

c0125932_22594339.jpg


いつものカフェあおばでは、クリスマス仕様のガトー・ショコラが出てきました。早速、食べてしまいましたよ。

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-12-24 23:01 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
明日は、ジャパンカップです。

c0125932_23262245.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-29 23:26 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
週末にフレンチトーストと言う馬が走っていた。それが頭から離れず、競馬の帰りにカフェあおばでフレンチトーストを頂いてしまいました。

c0125932_2210156.jpg


今度は、フレンチトーストを探してシリーズもありかも?
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-27 22:11 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
東京競馬場の帰りに府中大國魂神社の酉の市に行ってみた。

c0125932_7574115.jpg


夜祭りは、幻想的。屋台を見たり、提灯を見たりすると何となく楽しくなる。

c0125932_7574574.jpg


私は熊手を買わなかったが、売買が成立したときの手拍子が心地よく聞こえる。
ちょっと遠くへ行こうかと思ったら、近くにも面白いイベントがあった。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-23 08:00 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
カフェあおばで秋の味・栗タルトが始まりました。

c0125932_9333100.jpg


紅茶と一緒に頂きました。

c0125932_9333674.jpg


さすが馬関係のお店なので牧場の栗なんですね。
こちらのお店は、栗を手で剝いている手作りです。店長さんに「今年は栗の渋さは大丈夫でした?」と気にされていました。渋さは無いですよ!とこたえたら、剝くのを頑張りました!とのことでした。ぜひ栗タルトを試して見て下さい。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-16 09:36 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)
東京競馬場でご飯を食べてから、カフェあおばで飲み物とデザートを頂くことが多いのですが、競馬場で色々な友達と会って話をしていたらご飯を食べるのをすっかり忘れていました。そしてカフェあおば名物「勝負焼」も売り切れとのことで、久しぶりにカレードリアを頂くことなった。

c0125932_2328665.jpg


そして店内では、お客さんから公募をした芦毛馬の写真展がやっていた。ノットオーソリティやアイスフォーリスも飾ってあり、この写真展に展示されると競馬に勝つと言うジンクスがある。今度の芦毛の勝ち馬を探しに行かないと・・・

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13136620/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-11-09 23:31 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(0)
今年もスモモ祭りがやってきました。カラスのうちわをもらいに大國魂神社へ。

c0125932_21195191.jpg


無事にゲットはできましたが、その後は大雨でした。

c0125932_21205267.jpg


c0125932_21211850.jpg


雨の中ですが、屋台を見ていると縁日のようですね。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-21 21:21 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
昨日は、東京競馬場で花火大会が行われました。雨のために20分遅れでした。

c0125932_8452225.jpg


めっちゃきれいでしたが、その後では

c0125932_8462498.jpg


絵に描いたような落雷が何度も落ちているし、そのたびに花火より明るくなり歓声?悲鳴?があがります。

c0125932_8471795.jpg


さらに京王線も止まり、大混乱でした。私は南門より是政経由で帰宅。こちらも普段では考えられないくらいの混雑でした。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-07-21 08:47 | 東京競馬場 | Trackback | Comments(2)

by 東京競馬場の怪人