ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

今回は、新橋にある老舗カフェ・ポンヌフのハンバーグナポリタンです。これは、本当に「夢」の組み合わせですね(笑)。中学生や高校生ならこれを何皿でもいけそうです。

c0125932_21561975.jpg

そして、即注文で、頼んだ後から気が付いたのですが、お得セットと言うのがありました。ハンバーグナポリタンに、さらに飲み物と手作りプリンがつきます。そして名前の通り値段が、お得。それに気が付いたらすぐにメニューを変更してもらいました(笑)。
c0125932_21565582.jpg

下調べが足らないなあ・・・と反省中です。味は、全て最高でした。




[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-15 22:05 | グルメ | Trackback | Comments(2)
久しぶりに都心へ行き、そうだ新橋へ行こう!と思いました。それは、洋食のむさしやへ行くためです。ニュー新橋ビルの1階にあります。メニューはいつも悩みますが、今回はオムメキシカンをお願いしました。オムメキシカンとは、ジャンバラヤ風焼きめしをオムライス風にしたものです。

c0125932_17101774.jpg


外の玉子がほわっとして、中のごはんがぴりっとして、なかなか美味しかったです。また来よう!
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2015-09-19 17:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)
久しぶりに新橋へ行ったので、洋食のむさしやへ行った。いつもはナポリタンを食べるのだが、今回はイタリアンを頼んでみた。

c0125932_22445044.jpg


うーん、違いがわからない・・・

今度はアラビアータだな。それはさすがにわかるだろう。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-09-03 22:46 | グルメ | Trackback | Comments(4)
また俺のイタリアンに行きました。相変わらず超狭いスペースですが、出てくる食べ物はものすごく良いですね。

c0125932_9511388.jpg


シャンパンと生ハム

c0125932_952680.jpg


蟹と九条ネギのピザ

c0125932_9525567.jpg


牛タン

たくさん頼みましたが撮りきれませんでした。満足満足。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-01-19 09:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)
地方から友達が来たので久しぶりにしゃれたところへ。ドイツ料理になんて行ってみた。ソーセージ、ポテト、ビールが定番なんだけれど、骨付き肉のアイスバインを見つけたので頼んでみた。

c0125932_8342141.jpg


これがなかなか柔らかく、スパイシーな上に肉の風味があり美味しかった。骨付き肉ならはじめ人間ギャートルズだねと行っていたが、アニメのようなきれいな形では無かった・・・・。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2014-01-13 08:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)
毎週土曜日に新橋駅のSL広場側にあるニュー新橋ビル1で、ストリート将棋をやっている。おじちゃんがたくさんいて、対戦している人、熱心に観戦している人、やじうまな人、いろいろだ。雰囲気は、東京というより江戸っぽいかな?

c0125932_10173150.jpg


私はいつも見ているだけで、対戦するほど腕がない。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-24 10:18 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
ニュー新橋ビルの洋食のむさしやに行きました。いつもながら並んでいて、いつもながらに美味しいです。今回は、メキシカンを頂きました。ジャンバラヤですね。

c0125932_222013.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-22 22:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)
地方から同級生が帰ってくると言うことで、ぷち同窓会で集まることになった。一人、俺のシリーズに行きたいと強く主張。試しにつきあった見た。

c0125932_9391237.jpg


6時から30分ぐらい並んだだろうか、やっと順番が回ってきた。

c0125932_9395941.jpg


店内は狭く、ラッシュのようにすし詰め。これで回転が早ければ低価格でももうかるわな。

c0125932_9405986.jpg


まずはシャンパンで乾杯!

c0125932_942547.jpg


料理も一部であるけれど載せてみる。このハムは最高でした。

c0125932_94329100.jpg


この鯛もGood!

しかし立っての2時間はなかなか辛いものがあった。周りを見るとやはり若い人が多い。やはりゆっくり座っての食事が良いと少し思った。味は良かったんですよ。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130774/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-09-16 09:46 | グルメ | Trackback | Comments(2)
ニュー新橋ビルのジューススタンドベジタリアンに行きました。

c0125932_19314186.jpg


オレンジとかメロンとか一般的なジュースもありますが、生姜とかたまねぎと言う不思議な物もあります。

c0125932_19305552.jpg


「血液がさらさらになる」と効能が書いてあったタマネギをお願いしてみました

ジュースを頼むとサンドイッチが100円で買えます。新橋に行くと行ってしまうので、意外とはまっています。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13042894/
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-15 19:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)
いつも混んでいて行けなかったニュー新橋ビルのむさしやにいきまいた。やはり今日も混んでいるけれど、私が休みなので時間があります。

c0125932_720082.jpg


こちらは洋食屋さんです。

c0125932_720482.jpg


ナポリタン650円を頂きました。これがめっちゃうまいです。並んでも食べる価値はあります。
今度はメキシカンライスに挑戦をしてみたいです。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-06-15 07:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人