ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

月曜日晴れたので千鳥ヶ淵に行ってきました。
c0125932_07512538.jpg
ライトアップは、終わっていましたが、
人も少なく幻想的でしたよ。
そしてさくらも満開でした。



[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-04-11 08:03 | 国内遠征 | Trackback | Comments(0)
今日は、野川の桜のライトアップの日でした。
突然、日程が決まるこのイベント。今年は無事に行けました。
とってもきれいでした。

c0125932_23081990.jpg


桜の時 を聞きながら歩いて見ました。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-04-05 23:10 | Trackback | Comments(0)
千鳥ヶ淵の桜が満開でした。

c0125932_23180579.jpg
夜桜は幻想的ですね。


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-04-04 23:19 | Trackback | Comments(0)
千鳥ヶ淵の桜にリベンジです。今日はきれいに見えました。やっと春を楽しめました。

c0125932_22283640.jpg


募金も兼ねて桜の木の箸を買いました。2000円。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-03-30 22:30 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
灯台もと暗しとはこのことかも。近くにこんなに幻想的な夜桜があったとは・・・

c0125932_1105993.jpg


池の周りを流して見た。平日なのでまだ空いていたけれど、夜桜は最高でした。

しかし今日は死にそうに疲れていたので、帰ったら完全に爆睡でした
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-03-27 01:12 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
大学時代に授業をさぼり千鳥ヶ淵でまったりしていた。
その中でも好きな季節が春、桜の咲くとき。
今日から桜のライトアップなので行ってきた。

c0125932_23403540.jpg


疲れていて桜を見ても響かなかったけれど、徐々にきれいさが見にしみてきた。
千鳥ヶ淵の後に靖国神社へ行った。
飴細工屋を見つけた。

c0125932_23421046.jpg
c0125932_23421231.jpg


飴細工を作っているところ見て、昔の恋愛の記憶を想いだし、急に吹き出してしまった。
確か、好きな女の子にくじらを作ってもらったんだけれど
もじもじして渡せなかったことを急に思い出した。
ここも青春の地。疲れているけれど笑える自分がいて良かった。
その女の子は今何をしているだろうかとちょっと思ったり・・・・

あと毎年買い換えている桜の箸が見当たらない。
また咲いている時に買いに来るか。
その時はきっと桜がきれいに見えるだろう。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-03-22 23:48 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
桜が満開ですね。皆さん、今年は桜を見に行きましたか?
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2012-04-09 23:06 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)

by 東京競馬場の怪人