ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

タグ:阿佐ヶ谷 ( 6 ) タグの人気記事

また阿佐ヶ谷訪問です。
先日は、レッドドラゴン、ウェルズのウェリッシュケーキでパワーをもらったので、今回もウェルズのお菓子にしました。
3月1日は、ウェルズでは、「St.David's Day」のお祭りだそうで、ウエリッシュケーキを食べてお祝いだそうです。今回は、別なお菓子を頂きました。
不覚にもお菓子の名前を忘れました。だめだな、自分(笑)。

c0125932_20134680.jpg



そしてこのカフェに行く英国の写真集や資料がたくさんあり、ながめているとロンドンや他のところに行きたくなります。いつ行けるのかな・・・

そして居心地の良いカフェなのでまた行きたいです。

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-03-07 20:15 | グルメ | Trackback | Comments(0)

大変、ご無沙汰してしまいました。
阿佐ヶ谷で有名な喫茶店のgionに行って来ました。店内にブランコが、あります。不思議なお店です。

c0125932_21233989.jpg
コーヒーを頼むとモーニングが80円で食べられます。東京も名古屋に負けず、良いカフェがありますね。






[PR]
by poco_a_poco_sow | 2017-02-16 21:29 | グルメ | Trackback | Comments(0)
阿佐ヶ谷の商店街を通りかかったら、目の前のショーウインドウの中の粟ぜんざいが飛び込んできた。完全にスイッチが入り、用事を済ませてから御入店になりました。

c0125932_22304713.jpg
ちょっと甘めのこしあんにとろけるような舌触りの粟がとっても良かったです。良い店を見つけました。私は神楽坂・紀の善の粟ぜんざいがお気に入りですが、このお店もなかなかでした。お近くなのでまた行きたいです。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13042203/


[PR]
by poco_a_poco_sow | 2016-03-09 22:32 | グルメ | Trackback | Comments(0)
阿佐ヶ谷のアーケード街の七夕を見に行った。それぞれの作品は手がこんでいますね。今年は1回だけでしたが来年も楽しみにしています。

c0125932_220569.jpg

[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-08-11 22:00 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに阿佐ヶ谷のホープ軒に行きました。私の舌では、昔のホープ軒の味を一番再現しているお店です。昔の吉祥寺ホープ軒の味と同じです。(今の吉祥寺北口のバスターミナルにあったお店)

c0125932_7541690.jpg


こちらもちょっとした裏路地にあります。

c0125932_7553821.jpg


ラーメンにのりともやしのトッピングでお願いをしてみました。あと個人的にはにんにくをたっぷり入れて・・・。
今では沢山食べられませんが、青春の味ですね。満足満足。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-05-18 07:57 | グルメ | Trackback | Comments(0)
阿佐ヶ谷の商店街歩いて上を眺めたら、猫のアップ。何か良い表情だ。

c0125932_6521747.jpg


一つ言うなら隣の写真が牛君ではく、馬なら良かったな・笑。
[PR]
by poco_a_poco_sow | 2013-03-06 06:54 | 東京生活 | Trackback | Comments(2)

by 東京競馬場の怪人