人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

パリの戦利品

今回のパリ旅行は、あまり時間がなく、本当に目的以外はほとんど行動ができなかった。その中でも友達と自分へのお土産は何とかゲットできた。お目当てのお店は、サンジェルマンデゥプレのDa rosaだ。

パリの戦利品_c0125932_11272622.jpg


全体像を撮るのは難しかったけれど、高級食材店でかなりおしゃれな店だった。

パリの戦利品_c0125932_11343836.jpg


目的の戦利品はレーズンチョコ(raisins au sauternes)。これは、貴腐ワインにつけ込んだレーズンにビターチョコをコーティングしたもの。食べたのですが、大人の味って感じでした。とりあえず日本では未発売とのこと。マイナーな代理店やイベントでは入手できるみたいですが・・・。
ガラス瓶は13.5ユーロ、袋は11ユーロだった(2013年10月現在)。袋をさらに4~5人ぐらいに分けて友達に配っている。まだ半分くらいだけれど評判は上々。


www.darosa.fr
by poco_a_poco_sow | 2013-10-13 11:32 | グルメ

by 東京競馬場の怪人