人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

武蔵野うどん@涼太郞

ふらっと所沢へ行って来ました。黄色い電車の西武線に乗りながら、スマホで美味しい物がないかと探してみました。所沢と言うと焼き団子、うどんのイメージがあり、ありました武蔵野うどんの名店が!早速、行ってみることに。

武蔵野うどん@涼太郞_c0125932_22223989.jpg


所沢駅から歩いて5分くらいのこところにある涼太郎うどんです。何かピンクなお店でした。

武蔵野うどん@涼太郞_c0125932_22233168.jpg


基本メニューです。今は色々と新しいメニューが増えていますが、武蔵野うどんの基本ですね。

武蔵野うどん@涼太郞_c0125932_2224168.jpg


LLの薬味追加でお願いしました。このお店は初めて食べたのですが、うどんがうまい!
この店のうどんは腰と歯ごたえと味が良いです。
このクラスのお店が中央線沿いにもほしいなと思いました。

そしてここら辺出身である私ですが、子供の頃にうどんを農家に買いに行ったのを思い出しました。
そんなのどかな時代は、今や昔ですね。きっとそんな記憶もありこのうどんが美味しいのでしょう。

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11000460/
by poco_a_poco_sow | 2014-02-02 22:27 | グルメ

by 東京競馬場の怪人