人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

夏開催も終わり@カフェあおば

今週で競馬も夏開催が終わる。札幌2歳に我がロジチャリスが登録をしたけれど除外。出走が確定した楽しみな馬はプリンセスジャックのみとなってしまった。彼女が出走する新潟メインの馬券を買いにパークウインズ東京、つまり東京競馬場へ行った。頑張れ応援馬券を買ってレースを見たけれど惨敗。残念ながら彼女のパンチが無くなっていた。

夏開催も終わり@カフェあおば_c0125932_9255777.jpg


早速あおばに行き、ソルティチーズケーキを食べながら、スタッフの皆さんと色々と話をした。もうそろそろジャックも繁殖に上がったら良いのにね。無理させることはないよ。なんて話に・・・

思い起こすとホクトベガ、ヒシアマゾン、アイリッシュダンス、ゴールデンジャックは、忘れられない牝馬たちだ。私が競馬に復帰したときに活躍した牝馬たちだから。途切れてしまった血筋もあるけれど、今では子供や孫の活躍を楽しみにしている。競馬ファン冥利に尽きるのだろう。

そして馬場アナの名セリフ「ベガはベガでもホクトベガ」から何年。「ベガ」と言う星の名前は、何か持っているかも知れない。今年は、ライバルのベガの孫・ハープスターが凱旋門賞に挑戦する。ホクトベガが歴史を変えたように、彼女の運に期待をしたい。「歴史を変えたのはやっぱりこの馬、日本の名牝ベガの血筋、ハープスターだ!」そんな実況を聞きたいものだと思った。そしてかつて牝馬3冠を分け合った彼女たちのすごさもわかるのではないだろうか。

もうひとつ付け加えるとジャスタウェイは、アイリッシュダンスの孫です。
by poco_a_poco_sow | 2014-09-07 09:41 | 東京競馬場

by 東京競馬場の怪人