人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京競馬場の怪人

flyhorse.exblog.jp

ほとんど「馬と定食と私です」。地元・東京競馬場の風景、一口馬主の馬、食べ物の記録、旅行での出来事なんかを中心に書いています。

チューリップ賞

東京競馬場の場外発売でチューリップ賞を見ていました。勝ったココロノアイは、超強かったですね。横山典弘騎手の騎乗も良かったです。そして、思わず友達に「この馬で凱旋門賞に行こうと!」と言ってしまった。友達は苦笑しながら、「まだ桜花賞も終わってないよ・・・」と。ま、そりゃそうだ。ロングスパート、重馬場をこなす、スタミナ・・・申し分ないように思います。名牝・マックスビューティーの血が目覚めてきたのでしょうか!

本番の桜花賞はちょっと心配。ディープ産駒のような早い馬に後からさされそうです。馬場、レースの流れ、仕掛けどころがかなりシビアになってきますね。そしてこの馬はオークス向きに感じました。春に久しぶりに東京競馬場で再会できるのを楽しみにしています。

今年のクラシックは、はじめからこの馬と決めていました。ホクトベガと同じ酒井牧場生産馬なので応援せずにはいられません。桜花賞当日は、やはり阪神競馬場にいるかな?
by poco_a_poco_sow | 2015-03-08 09:02 | 東京競馬場

by 東京競馬場の怪人